会社行くのやめました | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

火星人(元夫)との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイリッシュ彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。

思ったより早くこの日がやってきてしまいました。



昨日のことです。

上司のモラハラは加速し、部の雰囲気が悪くなっていました。


そしてまた経費のことで言われて…

不審な経費があるから領収書出した店に一軒ずつ電話して確認するんだそうです。

(上司じゃなくて経理がね)

まぁ、それ自体はもう上司が庇ってくれないとかどうでも良くなっていたので、(この人に言ってもしょうがないし)申し訳ありません。と一旦謝って、


でも、

飛行機代と宿泊費だけを申請した稟議が通らないのはおかしいと思うので、早く承認されるように社長にお取り計らいいただけないでしょうか…

とお願いすると

自分で言ってよ。

だってさ。


こころ、ポッキリいきました。

え?そんなことで?と思われる方もいるかもしれませんが、多分いま心脆いです…



でも、無断欠勤は嫌だったので、

しばらく休ませてください。

明日病院行って診断書もらってきます。

と今朝連絡(テキストで)。


診断書持ってこられたって俺じゃ判断できないよ。

人事の◯◯さんに言って。


(服薬して寝てたので返信できず)


◯◯さんに必ず言ってよね!←追撃 



別に気遣ってくれとか今さら思わんが、もう間に入るのも嫌だし人事に事情聞かれんのも嫌なんだろうけど、なんかもう少しまともな言い方無いんだろうか。 (無いんだろうな、上司的には。)


とりあえず◯◯さんに連絡するも返事がないので(まぁ夜だったしね)、一応着信を残す。

そのスクショを撮って上司に送って、


明日無断欠勤だと言われたら嫌なので、

明日は通院のためお休みします。

と送って、もうそれから仕事用ケータイ触ってない。



今日の記事も読みにくくてすみません。

早く次の仕事探さなきゃ。


ちゃっかりランキング登録をしてみました。

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。