今の会社に入社したのは去年の8月、有休が10日付与されたのが今年の2月。
それなのに、今日もらった給料明細が何だかおかしいんです
有休残日数19.5日。
これは5/1時点での残日数でして、ゴールデンウィークに休みまくった妻の有休残は実際もっと少ないのですが、とりあえず勤続1年未満の妻の有休残が10日を超えることは有り得ないと思っていたので…
目玉が飛び出してどっかに行っちゃうかと思いました![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
毎年4/1に一斉付与なのかなと思いきや、先月の給料明細での有休残(4/1時点)は10.0日。
しかも4/1以降に入社した社員は有休がなくて、ゴールデンウィーク中の平日に特別休暇をもらってたはずなので、やはり4/1に一斉付与説は違う気がするんです![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
きっと何かの間違い…
そう思った妻はコナーに相談しました。
コナー「まず、本当に間違ってるか確認してみて。
それで本当に間違ってそうなら、それは誰にも言わないで間違って増えたままの有休をもらっておくべき
」
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
妻「………
」
![不安](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/597.png)
とりあえず月曜日に出社したら就業規則を確認します![泣き笑い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/592.png)
![泣き笑い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/592.png)
解決した↓