ベトナム②ビールの安さに驚愕 | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

火星人(元夫)との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイリッシュ彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。そして仕事をやめました。

前回の記事はコチラ

そういや飛行機で隣の席に座っていた親切なおっちゃん(CAさんに聞かれた英語が良くわからないで困っていたら、ゆっくりわかりやすい英語で妻に説明してくれた)が、イミグレで妻の前に並んでいたんだけど、何やら数人の職員に別室(?)に連れられて行ってたガーン

突然思い出したんで書いておきました。
特に妻のベトナム旅行には関係のない話でしたwww


さて、ホイアンではめっちゃボロい味のあるホテルに宿泊しました。
スタッフさんは皆さんとても親切でしたが、ちょっと暴利なんじゃないかと思う宿泊料金でした笑い泣き

(写真すら撮り忘れていたwww)

…しかし1泊しかしないので、呆然としてないでさっさと到着後の行動を決める。

まずはお腹が空いたので、近くの飲食店をGoogleMapで探しました。
ベトナム語の店名ばかりの中、英語の店名のベトナム料理屋を発見。
ここなら英語のメニューもあるかな?
なんて考えていたのがどうでも良くなるくらいビックリしたのが生ビール37円(6,000ドン)。
もうここに行くことに決めました。

外を眺める形で座り、雑踏も楽しむ……
わけではなく、単純に店員さんに促されて座ったのが通りに面した席でした。
まずはビール。
ちゃんと500mlくらい入ってます。
しつこいですがコレ37円ですからね!
もちろんおかわりしましたチュー
ホイアンの名物の麺料理もあるんですがそっちは頼まず、単純にフォーが好きなので牛肉のフォー(左)と、ホイアンの名物のホワイトローズっていう海老の餃子(右)。
どっちも美味しかったです酔っ払い
1人なのでこれで限界。

全部で650円くらい。
円安の影響は多少あるようですが、ここまで安いとそれも感じません。
ありがたや~


以上、ベトナム着いて1発目の食事でした。

続きます。

ちゃっかりランキング登録をしてみました。

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。