別所温泉&秩父④ | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

火星人(元夫)との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイリッシュ彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。

前回の記事はコチラ 

大好きなクルミ蕎麦を食べて心が満たされたので、今回の目当てだった芝桜鑑賞に向かいました。


場所はもちろん秩父の名所・羊山公園!

↑コチラはネットから拾った写真。
後ろに写る武甲山とのコントラストがとても綺麗です。
ゴールデンウィーク中には芝桜祭りとやらも開催されていました。

ワクワクしながら車を走らせます。
お昼を食べたお店から10分前後で駐車場に到着。
そして衝撃の看板を発見。







看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち


え?滝汗
見頃はおしまい?
え?でもお祭りもやってるんだよね?
なのに花はないの?

と思った(正確には車内で叫んだ)けれど、もはや駐車場から引き返せる構造でもなかったので、とりあえず園内に進みます。

きっと同じように思ったけれど駐車場まで入ってしまったのであろう県外ナンバーの車がいっぱい。
(そのため遠くの駐車場に案内されました)


中の人「見頃が終わってしまったので昨日から入園料は無料になりました」


とのことで100円だけ寄付をお願いされて園内へ…
100円払って充分すぎるほど咲いていましたラブラブラブ
まぁ枯れていてもそれはそれでオモシロ体験できて悪くなかったんですけどねwww

来年はもっと早い時期に来ようと思いますウインク


ちなみに芝桜祭りと名付けられたイベントは超ショボかったというオチもちゃんといただいて帰りました。

一泊二日の短い旅行でしたが、久しぶりの長距離運転も楽しく、ご飯も美味しく、観光もバッチリ詰め込んで、充実したゴールデンウィーク旅行でした。


別所温泉&秩父旅行記 完。































































































東京に帰ってから浴びるように酒を飲んだのは言うまでもない。
(運転中は我慢でしたから…)

ちゃっかりランキング登録をしてみました。

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。