スーツケースとの再会 | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

発達障害持ちの会社員。火星人を自称するロシア人との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイルランド人彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。そして仕事をやめました。好きな物はスリランカカレー。

以前にボロボロのスーツケースについてブログを書きました。



日本では(うちの地域では?)スーツケースは粗大ゴミのため捨てるときにお金がかかります

その上、収集日にかなり制限があって、スーツケースひとつ捨てるだけなのに、なかなか面倒な作業なのです。



夫「じゃぁそのスーツケース、まだ捨てないで( ・`ω・´)」

妻「なんで?」

夫「ロシアで捨てたらタダだし普通にゴミに出せるから、次に実家に帰るときにそのスーツケースを持っていって、ロシアで捨てて帰ってきます( ・`ω・´)」


まぁ、行きは義母へのお土産で荷物も多いだろうから、行きはスーツケース2つ、帰りには1つになる悪くないアイデアだ。

























と思ってたのに夫がボロボロのスーツケースをロシアからもう一度持って帰ってきた


妻「なんでやねん」
(驚き過ぎてエセ関西弁になる)

夫「お土産買いすぎました( ;・`ω・´)
あと、ママがプーチンのカレンダーたくさん買ってきたから( ;・`ω・´)」

※日本でプーチン大統領のカレンダーが大人気だと知った義母のありがた迷惑優しさ。



買い物は計画的に。
(荷物的な意味で)