夫、女心がわからない | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

発達障害持ちの会社員。火星人を自称するロシア人との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイルランド人彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。そして仕事をやめました。好きな物はスリランカカレー。

ネイルサロンに行きました。
こんな仕上がりになりました。

↓こんな
※画像はお借りしました。

シンプルですが、いま人気(らしい)のグレージュというカラーです。

グレーベージュグレージュですってニヒヒなんかオッシャレ~デレデレ



ルンルン気分で家に帰って、アメブロを読みながらゴロゴロしていると、珍しく夫が

夫「かおるちゃん、ネイルが変わりましたね」

と言ってきました。


私がネイルに行っても美容院に行っても新しい服を着ても、声をかけてこない超・女心のわからない夫

ようやく私の教育の成果が出てきたのか…照れ
なーんて思いながら

妻「そうなの~(ゝω・´★)可愛いでしょ?」

と会話を試みました。


夫「道路の色ですね」

妻「…(゚д゚)ポカーン」


↓参考画像(道路)

夫「道路の色です、コレは。
ホワイトでラインをひいたら良いのに。」

妻「ムキームキーこれはグレージュっていう、いま日本の若い女性に人気の色だってムキー

夫「でもこれは道路の色です( ・`ω・´)
僕の目に間違いは無いです( ・`ω・´)
僕はデザイナーだから!!!
(↑デザイナーなのは本当)



うん。で???



そういや、前の会社の先輩にもいたな。
デザイナーという職業だけど、オシャレでもなく、モテることもなく、合コンを開いてあげても女心がわからないゆえにチャンスを毎回逃している男が。


夫「そんな人と一緒にしないでください。
きっとそんな男は彼女の爪の色が変わっても気がつかないよ( ・`ω・´)」


気がつかないのと、気がついたけど"道路の色"とコメントされるのは、果たしてどっちがマシなのだろうか。










デザイナーは人の心をつかむ仕事なのであって、女心をつかむ仕事ではないらしい。