はじめまして | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

火星人(元夫)との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイリッシュ彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。そして仕事をやめました。

はじめまして。

自称 火星人の夫を持つ、生粋の日本人です。

出会った頃には確かロシア人だと聞いていた気がするのですが、それは仮の姿だと言い張るので、

生あたたかく見守りつつ、最近の彼の奇行を全世界に発信すべく、ブログをスタートです。

夫に見つかったらどうするのかって?

大丈夫です。
火星人はどうやら目立ちだかりな民族のようで、夫のススメでブログを始めたのです。

ロシア人のふりして実は火星人とか、そんな重大な秘密をブログに書くように命じられた妻はビックリ仰天ですが、

国際恋愛や国際結婚生活のアレコレも綴っていきたいと思いますので、ぜひよろしくお願いします。




2021年8月17日追記

2021年(令和3年)3月3日に火星人と離婚いたしました。

その後、恋人のゴーン氏と同棲をスタートさせ、現在に至ります。

今後のブログは

・火星人との結婚まで
・火星人との離婚まで
・ゴーン氏との日常
・当ブロガーの奇行

このあたりの話題でお送りいたします。


2022年8月9日追記
昨年末にゴーン氏に捨てられ、現在はイギリス人のウィリアムとお付き合いしています。
男で色々痛い目を見たので慎重にお付き合い中。

2024年3月17日追記
慎重にお付き合いした結果、ウィリアムは心を病んでイギリスに帰ってしまいました。
ドイツ人のブラームスや台湾人のマイケルといい雰囲気になりつつも交際には発展せず。
結局ALTをやっているアイルランド人コナーと新幹線の距離の遠距離恋愛中。


登場人物紹介

・元夫
火星人。ロシア国籍。
現在の消息は不明。
離婚までの約1年間無職だったダメ男。

・ゴーン氏
スリランカ人。元彼。
自動車メーカーに勤務している車オタクの車狂い。
スイーツと映画が大好き。

・ウィリアム
イギリス人。元彼。
職業は英語の先生。
天使のように優しい。
はずだったが突如豹変。
イギリスに帰国し、その後お別れ。

・コナー
アイルランド人。現在の恋人。
見た目牧師っぽい(らしい)が職業はALT。


・妻
このブログを書いている人。
正確には元妻だけど、一人称は妻ってことでお願いします。
不動産会社に勤務しているが残念なことに不動産オタクではない。
酒とビジュアル系バンドが大好き。

・妻の母
変態ヒステリック。
離婚時に元夫の味方になり妻を困らせました。
他にも色々妻との確執あり。
たまに登場します。


以上、よろしくお願いいたします。

ちゃっかりランキング登録をしてみました。

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。