みなさんはじめまして。研修医のMです。

今回私はこの大分健生病院での研修がいかに魅力的かを三つの観点からお伝え出来たらと思います。

 

まず一つ目は色々な手技をさせてもらうことが多い点です。この点は私にとっては凄く有難いです。早く色々な手技ができるようになりたいけれども、めんどくさがりで怠けがちな私にとってこの環境は凄く有難いです。

 

上級医の先生が「M先生○○するけどみるー?」と気軽に話しかけて下さるのはすごく嬉しいです。ただその後「一回見たからもうできるね」と言われるのは凄く恐怖なのでやめて頂きたいですが、、、笑

こんな感じで色々な手技を経験させて頂けますので大変でもあり凄く充実しています‼️

二つ目は先生方が様々な事を教えてくださるので凄く勉強になっています。

正直、研修医になってこんなに教えていただくことが多いとは思っていなかったですね。自分で勉強をして知らないことは自分の責任になるのでは…とビクビクしていましたが心電図の読み方や胸写の読み方、エコーの見方など臨床医として基礎となる事を教えてくださるので本当に有難いです。気さくに教えていただけるこの環境を研修医として存分に利用させて頂いてます。

三つ目はとにかく皆さん優しいです。コメディカルの方も事務の方も皆さん本当に温かく見守ってくれていて伸び伸び成長出来ています。

 

以上この三つの素晴らしい要素を一人で独占できるこの大分健生病院でぜひ研修しませんか‼️

今日のところはこれくらいで失礼します。次回のブログも是非楽しみにお待ちください笑