初期研修医1年目のUです。4月に鹿児島の地に来ました。
大分大学出身。趣味は陸上競技、ゲーム、ガジェットです。

大学では救急医学講座に出入りしてました。ヘリポートからの景色が綺麗で好きでした。 私は4月に鹿児島に来て今月で半年になります。なかなか観光もできず鹿児島での写真が全然ありませんでした。休みの日は家に引きこもってゲームをしています。COVID-19が落ち着いたら、鹿児島観光してみたいですね。おすすめの場所があればぜひ教えて下さい。


初期研修が始まってから半年が経ちました。つまり初期研修の4分の1が終わったということですが、まだまだできないことが多く上級医に頼ってばかりです。
総合内科、外科、小児外来とローテートし、9月は救急外来研修をしています。救急車の診療は考えることが多く、とても勉強になります。
日々成長。しているといいのですが。。。

先日、1・2年目初期研修医1人がどのような研修をしてるのか発表し合うポートフォリオ大会がありました。笑いあり涙ありの素晴らしい発表ばかりでした。
同期や2年目の先輩方がどんな研修に励んで何に悩んでいるか知ることができ、とても刺激になりました。
次の半年も課題を見つけながら頑張っていきたいです。

10月からは感染症科をローテートします。鹿児島生協病院の感染症科は研修医指導に定評があり、他院からもたくさん研修医がやってきます。しっかり学んで身にできるよう頑張っていきたいです。