こんにちは。鹿児島生協病院初期研修医になりました、1年目の川口と申します。ぐっさんと呼ばれていたり、大学ではクラス委員長を6年間やっていたので、委員長とも呼ばれていたりしました。空手をしています。空手のケガ、進路、大会ドクターなどのご用命あれば、遠慮なくお声掛けください。

 

最初のブログということで、みんなで話し合った結果、「川口から見たみんなの印象を紹介してほしい」とのことでしたので、筆不精でありますが書かせていただきます。

 

 

U君→大分からはるばる鹿児島にやってきた漢。陸上部出身。国東半島1周程度なら1時間程度で走破できる強靭な足腰をもつ。鹿児島は初めてとのことだが、入職して2日目にしてすでに薩摩人のにおいがしている。好きなものはおそらくかぼす。アップルウォッチを大事にしていることから、敬虔なApple信者のように思える。私はWindows派なので、のちのち彼とは衝突する運命である。

 

くろぺー→宮崎からやってきた聖人君子。ほっそりとした体であるが、空気抵抗を減らす効果があるように思える。いつもニコニコしているため、怒る姿が想像できないが、「どげんかせんといかんわー(# ゚Д゚)」て感じで怒るかもしれない。軽音部出身で、T-SQUAREのギターに居そうな気もする。すきなものはおそらく南蛮漬け。アンチ巨人なため、読売巨人軍の春季キャンプには断固反対している。

 

G君→熊本出身の彼は、温泉ソムリエの異名を持つ。といっても、ワインソムリエの田崎真也のように飲むのではなく、入浴するほうである。かわいいメガネをしている。好きなものはおそらくからしレンコン。初恋の人はおそらく森高千里。ウインドサーフィンのことになると話し終わるのが来週になるので、時間のあるときに話しかけるのがおすすめである。三井グリーンランドの年パスをもっている。

 

E君→島出身の彼は、風貌からしてアラブの石油王の8人兄弟の3番目みたいな顔をしている。初めて彼に会ったときに「ハーフなのか?」とも思ったりしたが、正真正銘の薩摩人である。カレー作りがとくい。恰幅がよいが、その見た目からは想像もつかないキレキレのダンスを踊ることができる特技を持つ。海外旅行が好きだが、ドバイに旅行に行くことを「実家に帰る」と言うらしい。

 

T君→同期唯一の原付通勤の彼は、だれよりもコーナーを攻めるのを信条としている。マン島TTレースにいずれ出場すればいいのにと筆者は考えている。見た目的には最年少。筆者が30代後半くらいに見えるのでうらやましい限りである。ムードメーカであり、いかなる状況、いかなる相手でも笑いがとれる特技を持つ。好きなものはおそらくボンカレー。三度の飯よりニンテンドースイッチが好き。

 

とまあこんな感じです。2021年も個性的な6人が入職しました。まだまだ人間として未熟な部分もあると思いますが、温かい目で見て下さい!

次回のブログもお楽しみに!。