こんにちは!研修医1年目のSです。

MでもNでもなくSです。初めまして!

 

 

早いもので、2021年も1ヶ月終わりましたね。

去年の1年間はコロナコロナ、自粛自粛の一年であっという間でした。

気付けば1年目も残り2か月となりました。

 

 

先月まで3人いた2年目の先生方も一気にいなくなり、

新たな先生が研修に来られたり、人事異動の激しい時期ですね!?

 

 

さて、本題ですが先日、避難訓練がありました。

 

 

4Fの給湯室から出火したという想定で、約30人の職員が参加し、

職員役、患者役になって避難を行いました!

 

逃げ遅れた方も数名いましたが、隊長のSが救助に向かい

全員無事避難できました!

 

 

避難後は全員で

消火活動も行い、大成功の訓練内容でした!

 

空気の乾燥するこの時期なので皆さんも火災には気をつけてくださいね。

 

 

最後にはSが4Fからロープで降りてくる練習もしました。

寒さと怖さで震えましたが

バンジージャンプみたいで面白かったです。

 

 

引き続きコロナ、自粛と大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

 

頑張るばーーー!