国分に来て一ヶ月半、◯ーメン食べてます。


身体は◯ーメンでできている、、血潮はスープで心はトンコツ、、SM島です。


国分に来てから、ラーメン食べるようになりました。
昔、お腹の手術受けてからラーメンはあまり食べないようにしてたんですけど、、国分でラーメンに目覚めました笑

テキトーですが、国分に研修に来るときに参考にしてください~~

1]ラーメン王角
夜10時過ぎまで開いてるのでちょいちょい来てます。
けっこうコッテリです。コッテリ苦手な人はあっさり味で食べるのオススメです。
シャキシャキのネギと濃厚スープのコントラストはグッドです。炙りチャーシューも香ばしくて、美味しいです。

2]トマトラーメン
皆、言いますが、ラーメンじゃないですよね笑
でも美味しいですよね。
チーズとバジルソースをトッピングするのが好きです。
ココナッツオイル!?、、試してみてください笑

3]慶珉
通り沿いにあるラーメン屋さん。
国分の住民は、ここが一番好き、と言う人が多いんだとか。(と、院長に教えていただきました)
お客は家族連れが多いです。前評判どおりですね。
安定のトンコツラーメンでした。
もちもちの中細麺。脂身たっぷりのチャーシュー。
なんか懐かしい味。

4]マルチョンラーメン
有名店。あっさりトンコツスープで、スープをたくさん飲みました。あんまりスープ飲まないようにしてるんですけど、美味しいです。
20時に閉まるのはちょっと早いですけどね。
ちょうど女子バレーが五輪決定した日に行きました✨

5]天天有
下道で鹿児島市内に帰るときに加治木で寄りました。
スープなくなり次第終了なので、食べられないこともあると聞いてましたが、土曜にも関わらず運良く食べれました。
??茶色いトンコツスープ、なんか魚介系。
不思議なあっさりスープでした。中細のややちぢれ麺。美味しかったです。後から入れる味噌も甘辛くて、美味しい。加治木に行ったらまた行きたいです。

6] 万吉 もつ鍋 ラーメン
モツラーメン、あるのかな?って期待していったけど、普通のラーメン屋さんでした。メニュー多かったのでとりあえず普通ラーメン頼んでみました。
普通!慶珉よりはあっさり系な鹿児島ラーメンって感じでした。モツ鍋食べたい!


病院周辺のラーメンはこんな感じです。まだ行ってない所もあるので、もうちょっと頑張ってみます!!

でわ!