ブログ記事の「行動しないの壁」を攻略する方法 | ネット集客で稼ぐ成功法則 | 4ヶ月で100万円稼いだ起業家のビジネス戦略

ネット集客で稼ぐ成功法則 | 4ヶ月で100万円稼いだ起業家のビジネス戦略

3年以上も月収1万円がやっとだった稼げない起業家が、わずか4カ月で月収100万円稼げるようになった『ネット集客』の仕組みを知りたくありませんか?その秘訣を公開中。

こんにちは。

仙台を拠点に活動している

「稼げない起業家専門」ネット集客コンサルタントの村上昭夫です。

 

ブログからメルマガ登録までの3つの壁について、これまで、「読まないの壁」「信じないの壁」の攻略方法をお伝えしてきました。

ブログ記事の「読まないの壁」を攻略する方法

ブログ記事の「信じないの壁」を攻略する方法

 

読まないの壁は、「共感」「問題提起」で攻略し、信じないの壁は、「核心に迫った解決案の提示」「根拠、理由」で攻略するということでした。

 

実は、この2つの壁を攻略する目的には、ある前提条件があるのです。

 

それは何でしょうか?

 

思い出していただきたいのですが、人が行動するきっかけとなるのは、何でしたでしょうか?

 

そうです。

 

痛みから逃れたい

快楽を得たい

 

この2つのいずれかでしたね。

 

人は、悩みなどの痛みから逃れたいために、行動します。

 

快楽を得たいために行動します。

 

そして行動するには、何が必要でしたでしょうか?

 

それは、「情報」でしたね。

 

つまり、ブログ記事は、この情報にあたるものなのです。

 

検索者が悩みを解決したいと思い、検索します。

 

快楽を得たいと思って検索します。

 

そこで情報を入手するわけです。

 

その情報こそが、ブログ記事であり、その記事を読んでもらうことで、その先の悩みの解決や快楽を得るために、「行動」するのです。

 

つまり、3つの壁の最後の難敵、ラスボスである「行動しないの壁」は、ブログそのもののあり方から、攻略が始まっているのです。

 

どういうことかというと、痛みから逃れたいための情報を提供する、快楽を得るための情報を提供するという前提こそがブログのあり方であり、だからこそ、読まないの壁、信じないの壁の攻略が必要になるということなのです。

 

ということを踏まえて今回は、3つの壁を打ち砕くクライマックスとして、「行動しないの壁」の攻略方法についてお話していきたいと思います。

 

 

続きはこちらからどうぞ>

 

 

※ブログ集客の最初の壁は、記事をいかに読んでもらえるかです。

 次は、いかに信じてもらえるのかです。

 そして、3つ目は、いかに行動してもらえるかです。

 

 少ないPV数でも、確実に見込み客に読んでもらい、

 信じてもらい、行動してもらう記事の書き方にはきちんと方法があります。

 

 メルマガ登録はこちら