爽やかに夢を話されて、キラキラを感じた瞬間 | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆

こんにちは!

 

加勢牧場の加勢健吾です☆

 

僕は趣味で、ちびっこレスリングの指導をさせて頂いているのですが

 

その際に、他の指導者の方が小学5年生の生徒さんに対して

 

「将来の夢はなに?」

 

という質問をしていました。

 

そして、その小学生は悩んでから

 

「わからない」

 

という回答をしていました。

 

 

たまたま僕もその会話を聞いていたので

 

その質問をした指導者の方に

 

「じゃあ、○○さんの夢は何ですか?」

 

と、聞いたところ

 

「そりゃ子供たちをチャンピオンに育てることだよ!」

 

と爽やかな笑顔で答えておりました。

 

 

そして、それを聞いた生徒さんが

 

「じゃあ頑張る!」

 

と言って、その後練習に一生懸命に励んでいたのです。

 

 

キラキラしたものを感じた瞬間でした☆

 

 

 

 

写真はガンジー牛の「そのこ」ちゃんが、シバヤギの「きらり」ちゃんに

 

ちょっかいを出そう(?)として、フンフンしているのですが

 

ほぼ無反応の「きらり」ちゃんの様子です☆

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真をクリックしてください!

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング