応援のスゴさ | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆

こんにちは!

 

加勢牧場の加勢健吾です☆

 

今日は「応援のスゴさ」についてのお話です。

 

 

先日の日曜、趣味で行っているレスリングの試合に参加させて頂きました(^^;

 

たまたま参加人数の都合で出場の依頼を受け、せっかくの機会なので参加をさせて頂くことにしたのですが

 

正直それっぽく戦って、それっぽく負けようと考えておりました。

 

しかし・・・

 

普段、レスリングの指導をさせて頂いている子供たちから

 

「加勢コーチ、頑張ってください!」

 

「負けたらカッコ悪いですよ!」

 

なんて言われ、試合中も

 

「頑張れー!」

 

「ファイト―!」

 

という声援を受け続けました。

 

普段から

 

「何事も、真剣に取り組む姿勢が大事!」

 

と指導している手前、これはさすがに負けられない(;´・ω・)

 

結果、2名の方と戦い、どちらも勝って優勝をさせて頂きました(^^;

 

 

「応援」を受けると、のっぴきならずに真剣に戦ってしまうことを学んだ大会でした☆

 

 

 

写真は、初戦で勝利をした際の写真です。

 

レフェリーが勝者の手を挙げてくださるのですが

 

4ヶ月前に脱臼した右肩を高々と上げてくださったので、今大会一番の激痛が走った瞬間でした(;´Д`)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真をクリックしてください!

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング