小次郎くんの誕生日と、オス牛の誕生☆ | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆

こんにちは!

 

加勢牧場の加勢健吾です!

 

2024年になって、早くも一週間が過ぎましね(^^;

 

現在、小学4年生&3年生の親としては、早々に冬休みが終わって欲しいと思ってしまう今日この頃・・・。

 

可愛い我が子と言えど、四六時中一緒にいるとゲンナリしてしまうもの・・・。

 

特に、次男の小次郎くんは、最近自己主張が強くなってきたので、家で仕事をしていると

 

「遊べ!」

 

と、グイグイきます。。。

 

そんな小次郎くんも、1月6日で9歳になりました☆

 

 

誕生日プレゼントで渡したおもちゃの救急車を、とても喜んでくれました(´-ω-`)

 

そんなこんなで、やっと今日で冬休みが終了。

 

ようやく解放されます(=_=)

 

 

さて・・・

 

新年がスタートして、加勢牧場でも色々なことがありました☆

 

 

ガンジー牛「のぶこ」ちゃんが、男の子を出産しました☆

 

男の子は、当然ですがお乳が搾れないので

 

概ね2歳まで成長させたのち、お肉として皆様の食卓に並ぶことがオス牛の一般的な流れです。

 

その都合で、加勢牧場で1~2ヶ月育成した後に、お肉になるための牛さんを専門で育てる

 

肥育農家さんに引き取って頂く流れとなります。

 

短い期間しか加勢牧場にいませんが、しっかり愛情を込めて育てて行きたいと思います!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真をクリックしてください!

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング