オヤジがいないと大変(=_=) | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆

11月2日・・・

 

オヤジが右股関節の手術を行い、お医者様のお話だと無事に成功をしたらしいのです☆

 

で・・・ 現在リハビリ中ですが、今週には退院の予定になっております☆

 

いやはや、まずは一安心といったところですね(´∀`)

 

さて・・・

 

オヤジが入院してから、早くも5日が経過しようとしておりますが、それが結構大変なのです(=_=)

 

今でこそ加勢牧場の業務の花形は乳製品の加工事業になりますが、主軸はやっぱり牛のお世話であります。

 

そして、牛さんのお世話はオヤジの仕事でした。

 

もちろん、毎日僕も牛さんのお世話はしていましたが、あくまでのオヤジの指示に従って作業をしていたにすぎません。

 

オヤジが入院してから、牛さんのお世話は息子である僕と母でこなしておりますが、まぁぁぁ大変なのです(^^;)

 

牛さんの水飲み場の水漏れからはじまり、牛さんが出す堆肥を輸送するショベルカーの故障・・・。

 

牛さんの脱走劇もありました(^_^;)

 

中でも一番辛いのが、長時間の肉体労働による疲労で、事務作業や脳みそを使う仕事に手が回らないということです(-_-;)

 

やらなければいけない仕事がたくさんあるのですが、すぐに眠たくなってしまうので溜まる一方なのです。。。

 

まあ、もう少しでオヤジが退院してきますので、それまでの辛抱!

 

と思ってはいるのですが・・・

 

もしオヤジが無事に退院してきても、股関節の骨を取って、人工関節に入れ替える大手術を行ったわけですから、こらからちゃんと牛さん達のお世話が出来るか否か・・・が心配されます。

 

出来なかったら・・・どうしようかな(=_=)

 

本当は僕がしっかりしないといけないのは重々承知しておりますが、正直不安でイッパイなのです(^^;)

 

 

写真は、秋のほのぼの牧場風景です( ̄▽ ̄)

 

牧場のお仕事自体は大変ですが、気持ちが良いほどほのぼのしております(・∀・)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真をクリッしてください。

宜しくお願い致します。

 

 


人気ブログランキング