こんにちは。
加勢牧場の加勢健吾です。
ようやく子どもたちの冬休みが終わりました(^^;
可愛い我が子とはいえ、朝から晩まで家にいる日々が続くと……
お正月のご馳走と同じで、さすがにお腹いっぱいでございました(笑)。
今日からようやく解放されます(;^ω^)
さて――
ご馳走の代表格といえば、やはり「ケーキ」だと思う私ですが、
2日前の1月6日(火)は、次男の11歳の誕生日でした。
「じゃあ、みんなでケーキを食べよう!」
ということになり、久しぶりにシャトレーゼで誕生日ケーキを購入させていただきました。
「え? 加勢牧場のお店で買わないの?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
加勢牧場の直営店は毎週火曜日が定休日。
製造スタッフに無理をさせたくなかったため、今回はシャトレーゼさんにお世話になった次第です。
そして、改めて思ったことがひとつ。
「シャトレーゼ、安すぎない?」
私自身、牧場運営をしながらジェラートやケーキ店を経営する立場として、
原材料費、人件費、輸送費などのコスト構造はそれなりに理解しているつもりです。
それだけに、
「このクオリティで、この価格……さすがだなぁ」
と、思わず白旗を上げてしまいました。
もちろん、加勢牧場のケーキにもたくさんのこだわりがあり、
味では絶対に負けないという自信はあります。
ただ、価格については……正直どうにもならない部分もありますね。
ここまでリーズナブルに提供できる大手企業の実力と努力に、
改めて勉強をさせていただいた今日この頃でした(´-ω-`)
