初稽古と言いましても、
今年はじめての稽古という意味ですが
それでもヒロインである岡田綾子役の
田畑亜弥さんとが初めてお会いするって事で
なんだか緊張したのであります。

BANANA FISHの時がそうだったので、本を持ちながらでも
すぐに立つのかなー?とか思っていたのですが
二度目の読みあわせ。

前回はその場で本をいただいてすぐの読みあわせでしたからね。
年末~正月と時間を貰ってイメージした
真壁シゲさんの感じを試してみました。

読み合わせでも、おっとそう来るかなんてのがありますね。

稽古の様子はこちらのブログをご覧いただくと
面白おかしく書いてあります。

さてお気づきいただけましたでしょうか?
次回のブログバトンに早速指名されてしまいました!

うー。

次回は私の出番がガッツリある部分を当たっていく
予定なのに、ブログの事も考えねばなりませんか……。
やりますねえ、川名さん。

稽古場ブログバトンの方にも書いてありましたが、
新年会というか飲み会がありました。
新年会は安藤亮司くんプロデュースでまたあるらしいです。

なにしろお酒、造り酒屋、蔵元のお話ですからね。
酒好きな人ばかりです。
一ヶ月後、どうなっているやら……w

二軒目に行った居酒屋に何故か飾ってあった
ウーパールーパーくん。
白と黒が居ました。
夜だから寝てるのか殆ど動きませんで、
死んでるのか?とじっと見ていたら少し動きました。

こんな事ばかりしていたわけではなく、
少しずつ皆様と親睦を深めておりますよ。

オマケ

昨日のクイズ

この病院はなんて読むのでしょうの答えです。

こうでした。
かっこして大きく振り仮名ふってあるぐらいですから
やはり読めない人が多いんでしょうね。

この頃はデジカメの使い方がイマイチで
この二枚の画像を撮るために
すごい時間をかけたことだけ覚えています。



今日のキャスト紹介は、まあイケメン。
北村諒くん。
キタムー。


キタムーは凄くいいやつで、
どれぐらい良いやつかというと、
長くなるんですがね。

基本、四天王チームというか、
后と言 意外は、闇皇様はあんまり絡みがなくて
それでも大人チームは
前に何回か書いた通り馬鹿話をしたりしましたし
若年チームは一緒にご飯食べに行ったりしたんですが
どうもキタムーとはゆっくり話す機会が
あんまりなくてですねえ。

小屋に入るまでに話したことと言えば、
一度キタムーがスカートをはいてきたことがあって、
「そういうの、何処で買うの?」
「これはイベントで買いましたけど普通にショップで買いますよ」
「北村くんがショップの店員さんと話して買うの?」
「似合いそうですって言われますよ」
「……そうなのか」

そんな会話ぐらいでした。
断っておくと、女装、ではなくおしゃれです。
実際、キタムーにそのロングスカートは
凄く似あってました。


この間の、連作と言われる写真。


何しろ、顔合わせで初めて出会った時に
キタムーは髪の毛が綺麗な緑色でしてね。
席が僕の隣だったので
「この舞台にあわせて染めたの?」
と思わず聞いたら
「緑にしたくて自分で染めました♪
事務所には怒られちゃいました♪」
と言っていたのが第一印象ですもの。

その後、小屋に入ってから
キタムーの芝居根性というか、頑張り方みたいなのが
少しずつ見えてきて、話したかったんですが、
今まであんまり話してないのにいきなり……なあ
とか余計なことを考えちゃいまして。

それでわざと名前を間違えるという意味不明な
ネタを始めたんです。

北島くんとか、北山くんとか、北川くんとか。

そしたら良い奴なんで、突っ込まない。
訂正してくれないんです。

それで僕も意地になっちゃいまして、
次々と名前を間違えてたんです。

そしたら二日目ぐらいにぼそっと小さな声で
「誰がキタジマやねん」
と突っ込んでくれました。

良い奴というか僕が嫌なやつですね。

以来、合うたびに名前を間違えていってます。
眠れぬ街の王子様でも言ったら、
「それ、まだやるんかい!」
と元気に突っ込んでくれました。

この画像は、闇の皇太子で撮った写真で
一番気に入っている写真です。
三人の美男美女しか写っていませんが、
舞台、闇の皇太子カンパニーを
一枚の写真で表せてる感じがするのです。

というか、この三人、良く考えたら
凄く写真を撮られ慣れてる三人でしたね。
さすがです。

北村諒くんでした!
北村諒のgdgdなblog



Twitter始めました。
コメントやご意見などはこちらにどうぞ。