Askのブログ

Askが製作する舞台情報を掲載しています!


テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

3/25)誕生日のコニーから強引にバトンを渡されました。

バッキャロシリーズ初参戦の藤原習作です。

 

3/26)で稽古は終わり、つまりこのブログが更新して、

皆様に公開される時は、激情入り後!

 

役者はいろいろと悩みながらも、自分で答えを出し、

芝居は日々変化しながらも、深みを増し、面白さを増して、

確実に成長し、進化してます。

 

そして、心地よい安定感が産まれます。 

でも、演出の臣太朗さんは言います。

とにかく、“芝居を固めないで欲しい”

その場、その時、その瞬間の何が起こるのか分からない。

 

ある意味、安定感とは反比例する事です。

演じ手にはストレスの掛かる事です。

でも、それこそが舞台の醍醐味だと思うのです。

きっと本番までに、まだまだ変化し続ける。 

そして、3/29、幕が上が開いて、一番ホットな物を皆様にお届けします!

 

楽しみに待ってて下さいね~。

 

ではでは、続きまして。

前回共演した芝居では、真っ白な服着て、客席に現れ、爆弾を撒き散らしてました(笑)

 

梨木まいちゃんが劇場からお届けします!

 

 

コニーおめでとう!

 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログリレー回ってきました。

 

まさかの、2回目

 

バッキャローの稽古はとてつもなく順調だと思います。

この間、皆でアメスタ行ってきました!!

その時に話しきれなかったので、改めて、バッキャローの魅力お伝えします。

 

47都道府県のお芝居をしよう!!

そこからスタートした、バッキャロー!!

今回で4都道府県目!!つまり、後44都道府県!!笑

ですが、演出家の菅野臣太朗さんの日本を元気にしよー!!と言った言葉のように、全ての都道府県の話をして、日本を元気に本当にできるんじゃないかな?と思います。

さて、バッキャロー!の名前の由来、そもそも、プロデューサーの古河さんがバッキャローと言う言葉を気にいったと言う事から始まりました!

 

そして、この舞台の面白いところはなんといってもアドリブが無いところ。

 

全てを計算された舞台、つまり、何度観ても同じように笑って泣ける。

 

それがバッキャロー!の強みだと思います。

 

なので、1回と言わず何度も何度も観て頂けたら嬉しいです。

 

そんなわけで明日はしゅさくさん!!

 

お願いします!!

 

 

以上です。

 

 

宜しくお願いします!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本日は初めての衣装付通し。

 

やはりいろんな不都合が生じ、色々変わりそうですね。

 

しっかりブラシアップしてきたつもりですが、本番を想定してリアルにやってみるとまだまだ詰めるところがたくさん。

 

本番まであと1週間!

 

1人でも多くの人の心に残る作品を魅せようと、みんな頑張ってます!

 

入り時間より早く来て昨日の復習して、終了時間を過ぎても残って今日の復習して、みんなで飲みにいって理想を話し合って。

 

僕らのこの本気が観に来て下さる皆さんにも伝わりますように…!

 

そして反省会という名の飲み会なうです。

 
お次は コニーさん
お願いします!!
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども!

田中しげ美です。

 

新シーズン参加出来ました!

 

~端島・軍艦島編 ~

ということで、稽古場には資料が沢山!

 

こだわり満点です。

が、ただ当時を再現。ではなく。

 

笑って、泣いて頂きたい!

 

その思いで、稽古は日々、熱々です。

  

イベント企画も盛り沢山!

チェックしてみて!!

 

http://askcoltd.com/phone/index.html

 

という訳で、一番熱々、頑張ってる、一希

 

ネタバレ必至のレポート、宜しくね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

藤原習作さんから
バトンを受け取りました。
赤窄 進役の森一弥です。

習作さんとは初対面で
しかし去年舞台「あしたのジョー」で力石役を演じていた習作さんを客席から観て

「いつかこの人共演したい」

と思ってました。

早くも念願叶いました。
言わば憧れの人でしたが飲みの席では
もう、じじい呼ばわりさせていただいてます。

 

稽古終わり美味そうに飲む金麦じじいです。

 

 

さぁ

 

森の役
赤窄進

赤窄=アカサコと読みます。
森=モリと読みます。

赤窄は軍艦島で炭鉱夫として働いています。

私自身10年前どうしても軍艦島が見たく
軍艦島見物だけの為に実際長崎は端島に向かいました。
まだ世界遺産登録されてない時代
もちろん入れません。
天候によっては端島までも行けません。
しかし、天候に恵まれて
間近で端島、軍艦島を見る事が出来ました。

その時の写真です。


軍艦島をぐるりと一周するクルーズ
無我夢中で写真を撮りました。
昭和49年までここで人は生活していたのです。

いつか軍艦島に立ちたいと思ってましたが
舞台で立てる事になりました。

 

昭和35年の軍艦島に立ちます。

 

皆さんも

軍艦島の住民になりませんか?

3/29〜お待ちしております。

 

 

さぁ

ブログリレー

赤窄がバトンを渡すのは

上司の課長

 

田中しげ美さんです。

課長よろしくお願いします!!」

 

以上です。

よろしくお願いします。

 

森一弥。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。