グループ虎+現代制作舎
佐々木譲の世界 夜と弾丸
『新宿のありふれた夜』『笑う警官』『荒木町ラプソディ』
http://www.theaterx.jp/12/121106-121116t.php

しばらく更新しなかった間何をしていたかといえば
こんなお芝居を見たり、出演していた
草薙仁さんとお酒を飲んだり

先日戦国BASARAを見せて頂いた小谷嘉一くんや
BANANA FISHの演出家であった古河聰さんと
お酒を飲んだり

要は一行で書けば芝居見たりお酒飲んだりしてたわけです。
最悪で最高の日々。
最初にビールを飲むとあまり呑めない事を再確認。

グループ虎のお芝居はまだまだ上演中です。
カッコイイ夜の街のオハナシ。
例によって感想は後日。


今日は過去の話は少なめというか殆どなし。

池尻大橋

池尻大橋

なぜ二枚撮ったし。
ちょっと時間経過があるのは
下の方に写っている信号が変わっていることで
わかるんですがね。

たぶん曇天設定と晴天設定で悩んだんでしょうね。
この日の画像はこの二枚だけ。
池尻を通るのはBANANA FISH方面なので
その稽古だったのでしょう。

渋滞してるけどオイラは平気~とかそんなだったんでしょうか?
渋滞してるのは関係のない道ですけどね。

こういうわけのわからない写真も結構残っています。


さて先日の問題、この人だ~れだ

こたえ

瞬移!

「瞬間移動はさせない!」
でお馴染みの南翔太くんでした。

南翔太オフィシャルブログ「南翔太の南風ブログ」

南くんとの思い出は語りだせばキリがないような
実は大人しいヒトなので
そんなに話せていないような
不思議な感じです。

南くんと最初に話したのは
顔合わせの夜の懇親会でした。
「僕もウルトラマンやってるんです。先輩」
そう挨拶しに来てくれました。
驚いちゃいましたね。

「先輩方あっての僕らですから」
そんな風に言ってくれました。

これで僕はウルトラマンに変身できるやつを
三人知ってることになりますね。
つるちゃん(つるの剛士)に杉浦太陽くんに
南翔太くんと。
怖いものなしですな。

落ち着いてるけどノリは良くて
一緒に遊んでくれます。

フチコさんで「南くんの恋人」

南くんの恋人 - Wikipedia:

僕は高橋由美子さん版をチラリとしか見ていません。
三回もドラマ化されてるんですねぇ。
原作の漫画がかなり好きです。
あの漫画って色んな読み方ができるんですよね。

南くんはやさしいです。

南くんは気を使ってくれているのか
僕が多めに食べ物を買ってきて
「食べる?」
と言うと、喜んでなんでも食べてくれました。

嬉しくなっていつも多めに買ってしまいます。
千紗子ちゃんと南くんの小角コンビは
そんな風に僕に餌付けされていきました。

南くんの印象はもう、大型犬。
おっとりと優しそうですが、
頑固で決して譲らないこともあるみたいです。

かっけー。

なんだか稽古場でPHSと書いてある
Tシャツが大流行していたことがありまして
なんだろう?と思っていたら
南くんの家に泊まりに行くと
アメニティというか記念としてもらえたそうです。
残念。

ちなみにPHSは
Personal Handy-phone Systemの略ではなく
ポジティブ&ハッピー&スマイルの略だそうです。
僕もそのうち泊めてもらいたいです。

役小角は実は苦労人で
闇皇の尻拭いをいつもさせられている人だそうです。
今回はヒールって感じでしたし、
僕とも少ししか絡めませんでしたが、
いつの機会にか、じっくりお芝居したいですね。

晴明役のノブくんは沢山絡めて
いつも楽しそうで羨ましかった。

その時はよろしくお願いします。
南翔太くんでした。


Twitter始めました。
コメントやご意見などはこちらにどうぞ。