雨のお手入れ | 楽しいゴルフ!キャスコの徒然日記

楽しいゴルフ!キャスコの徒然日記

讃岐のゴルフメーカー キャスコの女子社員による徒然日記。
自信の商品やゴルフにまつわるアレコレ、会社のこと、
讃岐のことなどをお届け!

 
今日、雨の中ラウンドされた方、お疲れ様でした

まず、風邪ひかないように、しっかり体を拭いて、
温かくしてくださいね

その後は、使った道具のお手入れを

濡れたグローブ
雨で濡れたグローブは、次のラウンドのときに
ゴアゴアしたり、ニオイ・汚れが気になるなんてことが…

・天然皮革:ぬるま湯でやさしくもみ洗い
・合成皮革:ぬるま湯に少量の柔軟材を入れやさしくもみ洗い

その後は、乾いたタオルに挟み、脱水し、形を整えて陰干しを。
次の使用前に少しもんであげれば、風合いも戻りますよ

雨の日おすすめのパームフィット
http://www.kascogolf.com/jp/catalog/glove/sf-1016.php
レインウェア
その日の汚れは、その日のうちに!
汚れたままにしておくと、撥水性能を低下させてしまいます
目に見える泥などの汚れだけでなく、内側も汗や皮脂など
目に見えない汚れも
洗濯表示を確認して、洗濯機がOKであれば洗濯機で丸洗い洗濯機
だけど毎回洗濯するのは大変
その場合は、ぬるま湯につけ固く絞ったタオルでドロはねや
汗汚れのつきやすい衿や袖口などを拭いて、乾かしましょう
 
雨の日おすすめのレインは、最新のエアロレイン★
http://www.kascogolf.com/jp/catalog/rain/krw-015.php