遅い昼食 | 子宮筋腫とのつきあい方、そして、僧帽弁閉鎖不全症のこと

子宮筋腫とのつきあい方、そして、僧帽弁閉鎖不全症のこと

2015年に子宮筋腫のため子宮全摘出手術をすすめられた頃のこと、その後の子宮筋腫のこと、夫の僧帽弁閉鎖不全症(弁膜症)のことを書いていきます。
出来るだけ気持ち悪さの少ないよう心掛けますが、不愉快な思いをされる方がいらしたら申し訳ございませんm(_ _)m

早朝にカッターの刃を月一回のごみ回収に出してから、二度寝してました。

2回来た宅急便には気付いて、荷物受け取れたので良かった。

午後2時過ぎに、ベランダの植物に水をまだあげていないからと、やっと起きたのだけど、寝不足を解消しようとしていた体には不評だったようで、疲れの蓄積を実感しました。


ベランダの植物に3往復の水やりをして、少し目が覚めて、食材の賞味期限切れを久々にチェックしました。

大量の賞味期限切れがあり、ひとまず、賞味期限切れのパスタソース(桜えび)とシラスをそうめんに合わせて、同じく賞味期限切れの粉末コーヒーで、遅い昼食にしました。

午後4時の昼食、ほんとに遅い。


今回のゴールデンウィークもカレンダー通りですが、5/1-2は在宅勤務できたので、朝の仕事始めがかなり楽。


体の重さに、疲れの蓄積を実感したので、当初考えていたゴールデンウィークの予定を75%中止して、1回だけ外出し、あとは休養とほどほどの片付けにすることにしました。


さて、そらそろ午後5時になります。

ミニおやつにもろこしを食べたら、夕ごはんの準備に取りかかります。