落花生と櫓ネギの植え付け | kasatakakt66

kasatakakt66

ムラサキシキブ

                                     

育苗ポットの底からだいぶ根が出てきたので植え付けしました。

株間30cmと書いてあるので、30cm間隔で10ヶ所に定植出来ました。落花生は結構幅が必要なので、かなり余裕を持って植えました。

 

櫓ネギはなかなか球根が大きくなりません。毎年これ位の大きさで良しとしています。

 

しっかりと根付いているのは草の方!草に負けずに根付いて欲しいです。

 

左下のペットボトルは、ウリハムシの捕獲器を作成しました。捕獲は手動です!

まめに捕獲した効果があり現在たまに1匹くらいで、ほぼいなくなりました。

下の方の葉が黄色い斑点が出始めました。うどんこ病も出て来るとおもいます。キュウリはデリケートな野菜ですね!

 

 

こちらは、インゲンです。

今のところ病気無しで、順調に成育しています。草も順調です。

 

おしまい