こんばんわ

嫁が実家に帰っていて、普段のありがたさをしみじみと感じる、かさしんです。

 

働いているフィットネスクラブで会員様にパーソナルトレーニングについて会話する場面がありました。

ということで、今日はパーソナルトレーニングをおすすめしたいと思います。

パーソナルトレーニングとは、トレーナーに1対1でついてもらってトレーニングすることです。

 

ワタクシは「最初にパーソナルトレーナーについてもらってトレーニングすべき!!」と言い切って良いと思っています。

 

みなさんにおすすめする理由の大枠として、初めてやる事なのに教えてくれる人がいないなんて、あまりないですよね?ってことです。

子供の頃に習い事をした時、指導してくれる人がいましたよね?

大人になってからも、習い事をするとなると、指導してくれる人が大概の場合いますよね?

学校の部活動も教えてくれる先生がいると思います。

 

トレーニングも全く同じです。

学校の授業でトレーニングの授業は無いですよね?

体育の授業で、腕立て・腹筋などなどはやるかと思いますが、本当に正しいやり方を知っている人は少ないです・・・。

そんな、まったく未経験なことを、自分一人でやっていくことになるんです。

フィットネスクラブに入っても、初回に使い方をある程度教えてもらって、後は1人でやることが多いのが現状です。

本当のところ、初回の1回だけでは、まったく足りないんです。

ということは独学でやることになります。

ネットで調べて自分で実践すれば十分と思っている人もいるのが現状かと思いますが、それは大きな誤りです。

指導者がいなくて簡単にできちゃうほど、トレーニングは簡単ではないんです。

簡単なら、某パーソナルトレーニングジムに〇十万円も支払って教えを乞う人は現れないです。

それに、簡単ならフィットネスクラブに通う人みんなが、すでに自分の理想の身体・健康を手に入れちゃってますもんね。

なのでトレーニングをするにあたっても、トレーナーについてもらって教えてもらうのがベストなんです。

いや、ベストじゃなくベターな世の中にならなきゃいけませんね。

 

長くなりそうなので、また続きを書きたいと思います。

 

ではでは今日はこの辺で・・・・・おやすみなさいませ!!