こんにちわ
明日からの台風が心配な、かさしんです。

やりたい情報収集や勉強したいことがたくさんあって、時間を上手く使えていないかな…と思う今日この頃です。
目標を決めて、それに向けての手段として情報収集や勉強を上手にしていかないといけないなー…と感じています。
そういった面で自分自身のマネジメントを機能させていかないといけないですね。
時の流れに身を任せていると、緊急のことや、やりやすいことから手を付けてしまいがち。
先日読んだ「7つの習慣」を、もう少し細分化して落とし込んでいく必要がありそうです。
自分にとって本当に大切なことから優先して、時間の使い方を変えていこうと思います。
今のままだと、どこに向かっているのかがあやふやになってしまっていますので…
具体的には、現在、読書の時間、勉強の時間みたいな感じで大まかにスケジューリングしているところを、勉強や読書の内容を、達成したい目標毎に分けて何をするかを考えて行動してみようと思います。
スポーツの練習やトレーニングもそうですが、達成したい目標があって、それに向けた手段としての勉強や情報収集であることを念頭にしないといけないですね。

上手な時間な使い方をして、成果を上げれるように頑張ります。

ではでは今日はこの辺で…仕事に行って参ります!!!!!