講座の予習



皆さんこれは何かご存知ですか?



************



今週も、何かと講座が続きます


明日はおむすびの会、土曜日は腸美腎食講座、日曜日は走り井の会



さて、この小豆の画像



京都では馴染みの『水無月』と言う氷に見立てた和菓子です


本葛や白玉粉などが入った外郎の様な食感

初めて食べた方は皆さん好きになって下さいます

添加物は一切入らないので安心なお味


毎年作ってるので、予習しなくても良いんだけれど、年を越すと商品自体が変わったりして、割合とか安定しない事があるので、今年は今年手にした素材を使って前もって練習します


昨年は柔らかかったのに、今年は硬いとかね…


この水無月は走り井の会で学んでいただく課題ですが

明日のおむすびの会に参加してくださる方に特別にお出しします👍


明日参加の生徒さんはデザート付きでラッキーですョ⭐️


11:00スタートなので少し前に集合してくださいね🍙


********


次回のおむすびの会と

走り井の会の案内も貼り付けておきますね












#これは何か分かる?

#水無月だよ

#ニッキ味にしてみた

#佐藤初女さんの奇跡のおむすびを結ぶ会

#走り井の会の練習