黙祷も愛をもって

3.11の日にサロンの玄関に咲く大きな福島の三春滝桜が開花しました❣️🌸




この日に福島の郡山の方が重ね煮体験に来てくださいました

こんなタイミングってある?

14:46の時間にタイマーセットし、みんなで黙祷
なぜか毎年何処かでみんなで黙祷しています

重ね煮教室の日がその日に当たることがとても多いです
きっと意味があるんでしょうね

みんなそれぞれいろんな思いを持ってこの日を過ごしますね

黙祷をしてくださることに感動します🥲と涙目でお話ししてくださって、私もちょっぴりウルって来ちゃいました

本日は色んな意味で濃ゆい一日となりました

今日は重ね煮の中から蕪と蓮根でボリュームたっぷりのポタージュスープになりました










重ね煮は離乳食や介護食にもピッタリ
毎回野菜を見てからポタージュの具材を変えます

メインの他に

蒸し芋
ナムル(ターツァイ.モヤシを持参されたので特別に)
皆さんレンコンを時間されたので山盛りのキンピラに
蕪と茄子の浅漬け
絹さやの和物
スナップえんどうと胡瓜はにんにく味噌で




手土産がたくさんで
ウハウハしてみんなでのんびり休憩








たまたま手に入った材料でヨーグルトケーキもどきを作り、みなさんに食べていただきました



🌸今後の3月のレッスン🌸

✨腸美腎食講座→3/12(日)
✨米子重ね煮教室→3/19(日)
✨三重重ね煮教室→3/22(水)
✨初女さんのおむすび→3/25(土)
✨走り井の会(巻き寿司)→3/26(日)

どうぞ皆様
春の陽気に誘われて蒲田へ来てみてね^_−☆

それぞれの詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓


#重ね煮 
#胸がいっぱいになる教室
#料理以外にも学べる
#ナチュラルパワーフード協会 
#安井笑美式重ね煮教室 
#お鍋の中は宇宙
#お鍋の中で陰陽バランス
#お鍋の中は中庸
#ひと口で心も身体もぽかぽか
#13のメリット
#心身のバランス
#中庸
#お料理苦手
#苦手からの克服
#ママも助かる
#子供でも作れる重ね煮
#生徒さん募集中
#季節の素材野菜
#いろいろ面倒なこと考えなくて良い
#作る事は自己の癒し
#何にでも合う
#食の知識 
#子供の好き嫌いなくなる
#冷蔵庫のお掃除