🍙第5回初女さんの奇跡のおむすびを結ぶ会

今日もお米と対話しながら
お野菜と対話しながら
会を進めました

遠く秋田から、日帰りでなな子ちゃんが
愛知からは山ちゃんが
来てくださいました




ほんの少しの手間をかけることを惜しまない人に

そんな思いで…




昨年漬けた言霊梅干し(生徒さんやクライアントさんたちの美味しくなぁれの言葉が入ってます)をおむすびの会に皆さんに食べて頂いています


丁寧に、、、呪文の様に


いろんなおむすびの体験を語ってもらいます


胡桃はみんなでスリスリ



昨日、青森の友達から届いた煎餅汁用の煎餅を見て閃き❣️今回飛び入りでメニューを変更

重ね煮いっぱいのせんべい汁
皆さんの人気でした


そして
おむすびの概念が覆された!と感動してくださいました





次回の初女さんのおむすびの会は2/11(火祝)です

定員5名
まだ空きがあります^_^

本日のほっこりおかずは
・重ね煮のせんべい汁
・人参の胡桃白和え
・蕪のすりながし
・滋賀の名産赤蒟蒻の煮物
・蓮根梅和え
・蓮根の柚子胡椒炒め
・紅芯大根
・富山の昆布かまぼこ
・柚子の大根漬け
・ぬか漬け3種
・鏡開きのお餅と餡子添え





残念ながら本日試筆を書いていただくのを失念しておりました(T . T)

本日もオーストラリアの山火事募金にご協力頂きありがとうございました😊




info
各地へ奇跡のおむすびを伝えに参ります
気軽にお声掛けくださいね



今後の日程はこちら!
貴方の食の概念が変わる初女さんの奇跡のおむすびを結ぶ会


●第6回 鳥取米子市ホームデコ10:00〜

●第7回 東京サロン2/11(火祝)11:00〜
●第8回 東京サロン3/29(日)11:00〜