春節祭真っ只中の横浜中華街‼️
朝から雪の予報でしたが生徒さんに誘われて薬膳を食べよう!と繰り出しました



広場では中国楽器の演奏がいい雰囲気で流れています


街はお祭りの雰囲気です



生徒さんの1人が薬膳に精通しておられるので、食材専門店で色々教えて貰いながら…


私も数点求めてきました



そして、ランチは台湾薬膳の青葉さんへ



滋養たっぷりの蓮の実や豚の角煮、蓮の葉


腸美腎食講座でも話していました
腸に良い高野豆腐と切り干し大根の炒め物!


蓮も腸や血管にもgood


飲茶と一緒に八宝茶


私は大好きな上凍頂烏龍茶


大好きなマーラーカオ
粉物解禁


楽しくみんなで新しい企画を計画

漢方とお料理のコラボ♡=薬膳 + 重ね煮