節分のおきまり

恵方巻き

まぁ、海苔屋さんの売り上げを上げるための云々

とか
言われますけれど

私は
巻き寿司が大好きなので全く関係なく
美味しく頂きます

で、、今年はちょっと奮発して

たん熊さんの巻き寿司^_^


七つの具がきちんと並んで
大好きな数の子が入っててご満悦


切る切らないも私の中では関係ないので食べやすく切って

笑ってから食べます
笑うことで魔除けとなります^_^


実は重ね煮で巻き寿司もできるんですよ


巻き寿司は講師のスキルアップ講座でお伝えします〜〜爆笑



悲しいことは
何時も節分の翌日にこんなニュースが流れます





お店も無闇に作りすぎないこと…
食べる側も必要な分だけに