野菜嫌いでも大丈夫スター

 

偏食っ子の味覚を育てる
養生ごはんキラキラ

 


重ね煮アカデミーおひさま
古川 香織です。

 

 

 


 


野菜も食べさせなくちゃ!
プレッシャーを解放して
親子の食事を楽しめるようになる
食べ方をお伝えしています♡
 




娘に言われました。

 



バスケ部の練習に出たい!
6年生の試合を見に行きたい!

 

 


西尾市のおどりん祭りに
お友達も出るから一緒に出る!




小学生でも週3回の
部活動があることに驚き、

 

 

7月の市民夏祭りに
小学生の有志で踊るのに驚き、


 

 

愛知県に引っ越してから
風習の違いで驚いてばかり。




急いで参加申込みを済ませて
スケジュールを見たら!!

 


 

なんですか?

この忙しさは!!ポーン



朝の部活動に夕方は踊りの練習
スケジュールがびっしりで
売れっ子芸能人のようです(笑)

 

心の準備が間に合いませんーー笑い泣き

  子どもの習いごとの送迎でバタバタで料理が不安です
 

 

 



だけど、せっかく娘がやりたいと
自分で決めてきたことキラキラ



バスケでお友達とコートを走る姿も
市民祭りで一生懸命に
踊る姿も精一杯応援したい気づき
 

 

 

ひとつだけ安心しているのが
毎日のごはんがラクに作れて
家族の健康を守ることができる♡


と思えることです。



 

それは

 

 


食材を切って重ねるだけで
簡単でおいしい
重ね煮(かさねに)調理法

 

 

どんな食べ方をすると
体が調子良く過ごせるか
昔の人が知恵で伝えてきた


食養生(しょくようじょう)を
毎日の生活に取り入れているから。

 


 

娘が17時に帰ってきて
18時から踊りの練習だから

 

 

帰宅後10分ですぐに出発!!


21時に寝るとして
お風呂、夕ごはん

 

 

宿題はいつするんだろ?

 

 


土日は朝から部活の
送り迎え。

 

 


ペースをつかむまで
母も家族も大変ですが
切って重ねるだけだから
調理時間も大幅減で大助かりです。

 

 


 


切って重ねるだけだからラクラク

 

 

 


ワタシだけでなく
重ね煮の調理法と食養生の知恵を
取り入れた生徒さんたちも

 


 

献立に悩んでいたのが
自分が食べたいと思う
重ね煮料理を作るようになって
迷いが減りました!

 

 


野菜をたくさん使えます。
だしの素を使わなくても
作れるようになりました!





調理時間が圧倒的に減り
家族の時間が増えました!





嬉しすぎるお声を
たくさん頂いています♪




帰宅後10分でもあれば
エネルギーになるおにぎりを
食べて出発しよう!




帰ってきたら重ね煮ごはん。
 


胃腸の消化に負担をかける
砂糖や油を使わなくても
おいしく作れるので
遅く帰っても安心して
家族みんなで食べられる♡
 

 

 

家族の調子が悪い時には
お家にあるものでお手当てをして
回復をサポートができる♡

 

 

 

これさえあれば大丈夫!

 

 

 

 


 

 

もしも、
知らないままだったら・・

 

 


毎日レシピを検索して
料理に時間がかっているうちに
もう迎えに行く時間!!




バタバタダッシュダッシュ

 


 

まだ未完成な料理だから
お腹ペコペコで帰っても
すぐに食べられない。

 



イライラピリピリ



なんか味がしないと
ソースや醤油をかけられる。

 

 


モヤモヤもやもや

 


 

平日をラクしたくても
週末の作り置きは面倒だし、

 

 


部活の疲れで体調を崩したら

早く回復させる方法を
病院や薬しか知らない。




そんな毎日を想像して
コワくなりますガーン

 



イヤイヤイヤー―――!!

 

 

 




 

今、安心していられるのも
 

あの時、一歩踏み出したからラブラブ


 


レシピ本を集めても
毎日のごはん作りが
ラクにならなかった経験、




体調が悪くなるたび
ネットで調べて小児科は
終わっているから
夜間に行くほうがいい?
オロオロした経験、



ワタシの作る料理でちゃんと
育てていけるのか
料理に自信がなくて不安で
夜も眠れなかった経験、

 

 


ぜんぶが今に繋がって
食と健康に悩んでいるママを
サポートさせていただいているので

悩んだことも宝物です乙女のトキメキ

 

 

 


思いがけず部活動と踊りで
慌ただしくなる生活ですが


 

 

少しでも心に時間に余裕を持って
子どものやりたいを
毎日の食で応援したい♡

 


 

そんな想いのママの
お役に立てたらとっても嬉しいです。

 


 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ラブレター公式メルマガ配信

野菜がもっと好きになる重ね煮メールレッスン

偏食、野菜嫌いの子どもごはん
食べ方の知恵とレシピでがんばるママを応援

《登録で便秘対策の小冊子プレゼントハート

 

 

野菜嫌い、便秘

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

instagramでは偏食っ子の食べ方
や我が家の日常を配信中です。
 

のぞきに来てもらえると
とっても嬉しいです。

こちら➡インスタグラム