野菜嫌いでも大丈夫スター


偏食っ子の味覚を育てる
養生ごはん

 

重ね煮アカデミーおひさま教室
古川 香織です。

 

 

お会いできて嬉しいですラブラブ

 

 

42035_dscf0198-コピー3


野菜も食べさせなくちゃ!
プレッシャーから解放して
ごはんづくりがラクになる
食べ方の知恵をお伝えしています♡


 

 

  家族でくら寿司に行って気が付いたこと

 

 

先日、娘の運動会の帰りに
お昼ごはんを食べに
家族で”くら寿司”に行ってきました。



パパが午後から仕事なので
家から一番近いお店にしました。



我が家ではくら寿司は
敬遠してたんです。
 
 
 
はま寿司、スシローなど
いろんな店がありますが
くら寿司に行くとつい
食べ過ぎてしまうんですよね。
 
 
 
娘が!!チュー
 
 
 
食べたお皿5枚ごとに
ルーレットが回り出して

 
 
\あたり!!🎯/
が出ればガチャガチャ。

 
 
カプセルの中には
「鬼滅の刃」グッズが入ってました。
 
 

好きなキャラじゃないのが
入っていたので
次こそ狙いたい娘チュー



もうお腹いっぱいでも
あと1枚食べたら
ルーレットができる気づき


そうやっていつもより
多く食べたので
 
 
案の定、
家族3人で3千円を
軽く超えました笑い泣き
 
 
他の店では3千円で
お釣りがくるので
 
 
実に上手く考えてるな~と
思わず関心してしまいました。
 
 

いつもは選ばない店に行ったら
娘と同じクラスのお友達と
席がお隣になって
実は家が近くだった発見があったり
 
 
 
はじめてのネタに出会ったり
卓上に置いてあるガリが
生姜じゃなくて
大根で作られたものに驚いたり、
 
 
シャリの量がハーフも選べて
ネタが食べたい娘に好評だったり、
 
 

いつも同じ店に行っていたら
気が付かないことが
たくさんあって楽しかったですウインク
 
 
 

これって、
いつも同じものしか食べない
偏食っ子と似ているなと
思ったんです。
 
 


お子さんが食べるものだけ
好きなものだけが
並んでいる食卓だったら
 
 
まだ知らないおいしさに
出会う機会がないってこと。
 
 

これってもったいない!
 
 

いつもは行かない店だけど
行ってみたら
出会いがあったように
 
 

例えば毎日の食卓に
季節の旬を取り入れてみたら
 
 

\おいしい♡お代わりスプーンフォーク


なんて嬉しい声が
聞けるかもしれませんラブラブ
 


本当はいろんな種類の
野菜を食べさせてあげたいけど
どうせ作っても食べないしえーん

 
 
こんな方にこそ、
娘の野菜嫌いでも献立に
悩まなくなった


重ね煮と出会ってほしいな
と思ってしまいましたラブ

 
 
メルマガでは我が家の重ね煮の
取り入れ方や健康を守る
知恵を配信しています。
 


出会ってみたい方は
こちらから登録いただけると
嬉しいです飛び出すハート
 
 
↓ ↓
 

 

 

ラブレター公式メルマガ配信

野菜がもっと好きになる重ね煮メールレッスン

偏食、野菜嫌いの子どもごはん
食べ方の知恵とレシピでがんばるママを応援

《登録で便秘対策の小冊子プレゼントハート

 

 

野菜嫌い、便秘

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

instagramでは偏食っ子の食べ方
や我が家の日常を配信中です。
 

のぞきに来てもらえると
とっても嬉しいです。

こちら➡インスタグラム

 

 

 

 

 
お腹いっぱいで満足した
帰り道に31アイスクリームの
路面店を見つけたパパカキ氷
 
 
 
食べ過ぎだから買わないよバツレッド
と言っても
 
 
パパと娘の多数決で
お持ち帰りが決定。
 
 

後で食べられるように
持ち帰りのファミリーパックを選んだ
ふたりの作戦に笑いました笑い泣き
 
 
 
食べ過ぎて体調を崩さないように
毎日のごはんで
体調を整えていこう!
 

 
ますますお家のごはんの
食べ方が大事だと感じた1日でした爆  笑
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。