中島みゆきさんが大好きです。


先日のコンサートはわたし史上最高でした。


御年72才。


音楽監督&アレンジャーの瀬尾一三さんは77才。 


ここまでやってくれるんやと感謝しかありません。



 


笑美かさね


kasane煮ひろば・まめ吉です。


もう一人、わたしが敬愛する佐藤初女さんは


数え年95才で「いのちをむすぶ」を著しています。


宝物のような言葉と表情にハッとします。



さて、イベントのお知らせです。


お世話になっている心身楽々堂の西田先生と、


5/30(木)の11〜14時に


ご飯付き対話会「食と命と生き方」


を開催させていただきます。

 


 


西田先生とは


「昔に進もう」という想いが同じです。


タイトルをお聞きし、


「信じる」という言葉が浮かびました。


経験を積み重ねてきたから


お伝えできることがあると思いますし、


まずはご飯を食べてほっこりしていただければと思います。



 


ところで、中島みゆきさんの夜会


「24時着0時発」で歌われる「無限軌道」の中に


こんな一節がありました。


「本当のことは   無限大にある


すべて失くしても   すべては始まる」


対話会を前に再び出会ったことに感動しています。



みなさまのご参加をお待ちしております。

 


詳細はこちらからご覧ください。

         ↓        ↓


5/30 ご飯付き対話会「食と命と生き方」





-------------

 

【笑美かさねMENU】

笑美かさね料理教室 (お子様連れOK♪レシピのない共創型お料理教室です

みんなのあい食講座(食と健康について学べる笑美かさねの講座)

重ね煮動画3点セット誰でも簡単に重ね煮の基本が学べる動画セット♪)

 

【食を慈しみ、食べることが大好きになるために

あい食

 


⇒お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ!



大阪(吹田千里山)
笑美かさね -重ね煮料理教室-

image
重ね煮ファシリテーター 山口人代(やまぐちひとよ)

重ね煮って?-笑美かさねについて



SNSもやっています。よかったらフォローしてくださいね
◆Instagram
◆Facebook

-------------