昨日はフェスティバルホールへ。


中島みゆきさんのコンサート「歌会vol.1」に


行ってきました。


前回は中止になってしまったので、


何年ぶりだろう。

 


 


笑美かさね


kasane煮ひろば・まめ吉です。


舞台は緞帳があがったままで、


開演が近づくと、場が引き締まるのを感じます。


ミュージシャンの方々が席に着き、音合わせ。


共同プロデューサー&アレンジャーの瀬尾一三さんが、


コンダクターです。

 


ついにメガネ姿のみゆきさんが登場。


凛として、可愛くも美しい。


オペラグラスに釘付けで、


3曲目の「倶に」で早くも涙が。


どの曲もみゆきさんしか創られへんし、


みゆきさんならではの唄い方です。

 


そして、ラジオ番組そのままのMCと


瀬尾さんの楽しそうな指揮、


ミュージシャンの卓越した演奏、


客席を照らすというお茶目な10秒まで。

 


泣けて、笑えてどこを切り取っても素晴らしい。


と思っていたら、


後半は「夜会」という音楽劇から


曲ごとに衣装を変えて5曲という連続技で、


なんか得した氣分です。


(なんと舞台裏で走っていたそうな)


さらに「慕情」「心音」と続き、涙します。

 


 


この4年間、


いっぱい考えられたのでしょう。


「先案じする性格」だから、


わたしたちにメッセージを贈り続けてくれた。


そして「今を生きることにした」と。


そのメッセージに続き「新・地上の星」。


前よりキーを上げたというから超人的です。



同じ時代を生きられることに感謝し、


1分でも1秒でも長く唄ってほしいと


願わずにはおれません。





-------------

 

【笑美かさねMENU】

笑美かさね料理教室 (お子様連れOK♪レシピのない共創型お料理教室です

みんなのあい食講座(食と健康について学べる笑美かさねの講座)

重ね煮動画3点セット誰でも簡単に重ね煮の基本が学べる動画セット♪)

 

【食を慈しみ、食べることが大好きになるために

あい食

 


⇒お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ!



大阪(吹田千里山)
笑美かさね -重ね煮料理教室-

image
重ね煮ファシリテーター 山口人代(やまぐちひとよ)

重ね煮って?-笑美かさねについて



SNSもやっています。よかったらフォローしてくださいね
◆Instagram
◆Facebook

-------------