笑美かさね


kasane煮ひろば・まめ吉です。


中島みゆきさんの新曲が


フルバージョンで公開されている。


初めてのことだ。

 


 (ジャケット写真はサイトよりお借りしました)

 


3月にアルバム「世界が違って見える日」が発売されたとき、


インタビューで


「着地するかと思っていたけどしなかった。


続きを書かなきゃ」と言っておられたので、


密かに期待していた。


アルバムも世の中の状況を見ながら、


修正を加えていったらしい。

 


「アリスとテレスのまぼろし工場」の主題歌の


オファーを受けたことがきっかけでもあるだろう。


脚本を読みこんで、


魂を込めて書き上げたものであることは


想像にたやすい。

 


が、主題歌はもちろん、B面もスゴい。


「神様から遣わされた天才」と友だちは言った。


その通りだと思う。

 


今、わたしたちに必要なメッセージを送ってくれる。


この異例な公開は表現者としてのみゆきさんが、


ビジネス度外視で踏み切った、


真に伝えたいことだと思う。


ただただ圧倒され、涙がこぼれる。





 


【イベントのお知らせ】


詳しくは下記をご覧ください。

         ↓      ↓      ↓


重ねて煮るだけカジュアルおせち

 

 



-------------

 

【笑美かさねMENU】

笑美かさね料理教室 (お子様連れOK♪レシピのない共創型お料理教室です

みんなのあい食講座(食と健康について学べる笑美かさねの講座)

重ね煮動画3点セット誰でも簡単に重ね煮の基本が学べる動画セット♪)

 

【食を慈しみ、食べることが大好きになるために

あい食

 


⇒お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ!



大阪(吹田千里山)
笑美かさね -重ね煮料理教室-

image
重ね煮ファシリテーター 山口人代(やまぐちひとよ)

重ね煮って?-笑美かさねについて



SNSもやっています。よかったらフォローしてくださいね
◆Instagram
◆Facebook




-------------