ライオンズゲートが最大に開く日(?)


よくわからないけど、


すごい日らしい今日、


「やさしい世界の住人になりたい人のお話会」


に参加しました。

 


 


笑美かさね


kasane煮ひろば・まめ吉です。


今は暑いし、マス○せなあかんし、


何かギスギスして、やさしくないもんね。

 


いろんな考え方、感じ方あるだろうけど、


わたしの直感では、


これから愛と調和の時代になると思う。

 


 


今まではピラミッド構造で、


みんなが頂点を目指し、必死に登ってきた。


ストレスでからだもこころも


ガチガチになって。

 


わたしのイメージは


横並びの世界で、みんなが佇んでいる。


声高に叫ぶことはなくて、


何かあれば「ここにいるよ」と


手を差し伸べる。


力任せではなく、そっと。

 



バランスのとれた世界。


強いも弱いもなくて、


あるがまま。


キムチでもチョコレートでもなく


ごはんの世界。


あん?と思われますか?


ごはんて、中庸のエネルギーなんです。

 


 


そんな話をいっぱいして、楽しくて、


お茶だけのつもりがランチも。

 


心身楽々堂の西田先生に


からだの使い方、ゆるめ方を教わり、


ここまで徹底して、


日本人の精神性が潰されてきたのかと


あ然としてるわたし。

 


その精神性を取り戻していく時代かなと思う。


だから、キーワードは「わ」


そのあたりを食も含め、探っていきたい。


そして、「やさしい世界の住人」になるよ。





食べたものが、わたしを作る

  


わたしと家族の健康を守るための


「笑美かさね流みんなのあい食講座」


好評発売中❣


詳しくは下記よりご覧ください。




-------------

 

【笑美かさねMENU】

笑美かさね料理教室 (お子様連れOK♪レシピのない共創型お料理教室です

みんなのあい食講座(食と健康について学べる笑美かさねの講座)

重ね煮動画3点セット誰でも簡単に重ね煮の基本が学べる動画セット♪)

 

【食を慈しみ、食べることが大好きになるために

あい食

 


⇒お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ!



大阪(吹田千里山)
笑美かさね -重ね煮料理教室-

image
重ね煮ファシリテーター 山口人代(やまぐちひとよ)

重ね煮って?-笑美かさねについて



SNSもやっています。よかったらフォローしてくださいね
◆Instagram
◆Facebook

-------------