友だちと


業○スーパーの話になった。


行ったことがないと言うと、


「社会勉強のために行ってみたら?」と。


なるほどね!と即行動。

 




笑美かさね


kasane煮ひろば・まめ吉です。


冷凍野菜は想定してたけど、


種類の多さと安さにビックリ😳


帰ろうと出口に向かうとき、


ふと目に入ったものに驚く。


なんと、袋入りのお惣菜


ポテトサラダ、ごぼうサラダ、春雨サラダ


etc.

 


 


外食したとき、


これはお店で作ったものじゃないな、


と感じることがある。


「こういうところで買ったのね😱」


ショックのあまり、


表示を確認しなかった。

 


もういいか、とも思うけど、


後学のために、もう一度行ってこよう。


まずは現実を知らなきゃ。

 


 


子どもたちの味覚が壊れていくね。


マス○でもメンタル壊れていくだろうし。


さぁて、どうしますか?


自分の家族は自分で守らなきゃ、


と思うわたしです。



 


食べたものが、わたしを作る

  


わたしと家族の健康を守るための


「笑美かさね流みんなのあい食講座」


好評発売中❣


詳しくは下記よりご覧ください。

 

 


-------------

 

【笑美かさねMENU】

笑美かさね料理教室 (お子様連れOK♪レシピのない共創型お料理教室です

みんなのあい食講座(食と健康について学べる笑美かさねの講座)

重ね煮動画3点セット誰でも簡単に重ね煮の基本が学べる動画セット♪)

 

【食を慈しみ、食べることが大好きになるために

あい食

 


⇒お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ!



大阪(吹田千里山)
笑美かさね -重ね煮料理教室-

image
重ね煮ファシリテーター 山口人代(やまぐちひとよ)

重ね煮って?-笑美かさねについて



SNSもやっています。よかったらフォローしてくださいね
◆Instagram
◆Facebook

-------------