もういい加減にして❣️


のっけから失礼します。


笑顔のタネをまきますよぉ〜!

 

kasane煮ひろば・まめ吉です。 



たまたま目に入った


毎日新聞の夕刊の記事


最近、あんまり新聞見てなかったのに


こういう情報は入ってくる。


そこまでしてお肉食べたい?


経済優先はもうやめて❣️


 

中島みゆきさんの「世情」に


「包帯のような嘘を見破ることで


学者は世間を見たような気になる」

 

というフレーズがあります。


新曲「進化樹」より


「僕たちは本当に進化しただろうか」

 


今でも添加物だらけの


お肉、加工食品


食べ続けたらどうなる?


子どもたち、


将来の子どもたち、


どうなる?

 


それを作ろうとしてるあなた


そのお肉食べる? 


自分が食べない物なら


作らないで❣️


きっと表示義務なんかなくて


知らないうちに食べさせられることになるよ😨

 


今の食の状況でも


ずいぶんヤバいのに


これ以上、いたぶるのはやめてほしい



それを進歩とは言わない


動物として後退してると思う。


実家に出入りしてるネコちゃんは


怪しいものは食べないよ。

 


一生物として


謙虚に


自然にあらがわず、


調和して生きる術を

 

考える時だと思います。

 


ブログには


ネガティブワードは使わない


と教えてもらいました。


アハハ


大変失礼しました🙏

 


わたしの願いは


わたし、子どもたち


そして地球が元気になること


だから、気づいて下さいね。



 

 

 

 

 

<MENU>

笑美かさね料理教室 (お子様連れOK♪レシピのない共創型お料理教室です)
子ども食堂 (子どもたちが主役となる地域のコミュニティ)
 


⇒お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ!



大阪(吹田千里山)・兵庫
笑美かさね -重ね煮料理教室&子ども食堂-

image
重ね煮ファシリテーター 山口人代(やまぐちひとよ)

重ね煮って?-笑美かさねについて



<SNSもやっています。よかったらフォローしてくださいね>
◆Instagram
◆Facebook