これはグレーゾーンさんだけでなく
他にも当てはまる人がいるみたい
(ワタシの友人の夫たちは少なくともいる)だけど


オットは自分の体調不良に大げさだ


ちょっと体調悪いくらいで
大げさにしんどさをアピール


そして休みの日となれば、
体調悪いから休ませてと、
起きてこないのはあたりまえ。


ほぼ平熱なのに
何度も体温計で熱をはかるポーン


大したことないのに
すぐ病院いくとかいうチーン




ワタシはどれだけしんどくても、
最低限、幼児の我が子の寝食の世話はしないといけない。



つわりで一歩も歩けないときだって
食事の用意して、おむつかえて、
着替えさせて、寝かしつけして。


吐き気でワタシはうごけないので
我が子にはテレビや玩具で一人遊びしてもらったなぁ。。ショボーン
ごめんね、と心の中で言いながら、、、。




ホントなら助けてほしいオットは
仕事を理由にほとんどなにもしてくれなかった。



つらすぎて子供を一時保育に預けたいといったら、
そうだね、そういうことも考えないとね
と一言言って


以上。その後何もなし。チーン



ワタシはつわりのピークで
一時保育を手配することさえ無理な状態だったのに。



(ちなみにその子は生まれてこれない運命でした)




なのにアイツは(暴言失礼)


大したことないのに大げさにさわぐ。


それでも、お酒は飲むしタバコはすうし、
お腹減ったらラーメンたべてる。
おやつを買いに近所のコンビニに行く。
荒天の日であったとしても。
しんどくて何もできないと言いながら。


元気ですよね、それ。滝汗




そういう人だとわかっていても、腹が立つ。


これまで体調不良の中でも
むりして料理洗濯してきたけど



もう辞めます。(オットの分は)