オットとは、話がかみ合いません。

 

付き合っている頃も、多少の違和感はあったのかもしれません。

ちょっと、変わった人だなあと、思ってはいたけれど、

それも彼の魅力。

 

それに、お互い好きどうし。

 

今よりも、お互い相手に合わせたりもしていただろうし、

違和感を数えるより、共通点がどんどん増えることが嬉しくて。

 

こんなに「ずれ」が大きくなるなんて、

あの頃は思っていませんでした。

 

むしろ、結婚して、一緒にいる時間を重ねることで、

お互いをより理解しあえると思っていました。

 

 

今、私はどんどんオットのことがわからなくなりつつあり、

ついでに自分自身のこともよく分からなくなってきました。

 

そして、そのことがつらいのです。