50代・60代の痛みのない体つくり

ボディヒーリング&

からだ美調律®インストラクター 

kasane~かさね~、川口智代です。

 

 

今日は立秋

秋っぽさはみじんもない気がする(^^;

 

台風が来ているせいもあって

蒸し暑さ半端なく 、朝から

エアコンのスイッチポチッ!!

耐えられませんわ(;^_^A

 

皆様の地域ではいかがですか?

 

 

オリンピックも閉会式が明日となり

あっという間でしたね。

 

選手たちのしなやかで

俊敏な動きを見ていて

素晴らしいなと思います。

出来て良かったよね。

 

 

 

その選手たちと、一般人と

比べるのは違うと思いますが、

体験レッスンをさせていただいて

「からだが硬くて」

という方が多いのが気になります。

 

image

脚を合わせて、膝がちっとも開かなかった頃の私。

おしり歩きで少し開いたbefore&afterの図(^^;


 

実はからだの硬い方は、

気を付けておかないといけない

注意点があります。 d(^^;

 

 

筋肉が硬くなる

おおきな原因は運動不足。

 

長い時間、同じ姿勢でいることで

筋肉が硬くなり、

関節の動きまで悪くなります。

 

 

関節の動きが悪くなるという事は

肩コリ、首コリ、腰痛、背中のこわばり、

股関節の痛みに繋がる・・・

ん~辛いよね。

 

寝つきが悪くなったり、

疲れが抜けない、

悪くすると高血圧にもつながります。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

これって、若いころには

気にならなかったことばかり・・

ちょっと悲しいけど、

現実。( ノД`)

 

 

関節の動きが悪い状態が続くと、

血流も悪くなってしまうのですよ。

 

そうするとどうでしょう、

老廃物の乳酸なども

いつまでも体の中に残り

疲れもとれなくて

からだがだるくなる。

 

更に動けなくなる・・・

ループです!!

 

 

 

実はうちの娘が

からだが硬いのです。

 

前屈なんて、

「冗談??」

って思うくらい曲がらない。(^^;

 

 

そして、最近

仕事の疲れが

なかなか抜けなくて

眠れない、朝が辛い。

夏の時期はとくに

食欲がわかない。

 

とループにはまっています。

 

別に住んでいることや

仕事の関係もあり、

美調律のレッスンは

出来ていません。

なので・・・

食事とヒーリングで助けています。

 

 

食事は発酵食品。

甘糀(甘酒)を毎日食べる事と

ねぎ塩麹が好みなので

せっせと作って渡しています。

 

ねぎ塩麹は

冷ややっこや、サラダ

しゃぶしゃぶにして

食べられそうなメニューに。

 

「少し復活できた」

とLINEが来ました。

 

 

あとは、遠隔でヒーリングを送り

エネルギーの流れを整えることで

血流を良くして、

からだの調子を元に戻し、

しっかりと眠れるように

フォローしています。

 

 

 

からだが硬いのは生まれつき・・

 

なんて無いから!

からだを緩める事、

血流を調える事

放っておかないで下さいね。

出来る事からです。

 

 

LINE公式登録で

チャクラヒーリング

プレゼントしています。 

 

 

エネルギーの流れを調え、

血流を良くすること

体感してみてください。

 

 

 kasane~かさね~

 

 

 
Ksane-かさね-
 

50代・60代の痛みのない体つくり

ボディヒーリング&美調律®

 

大宮・桶川で対面パーソナルレッスン

&オンラインレッスンを行っています。

骨盤や股関節、足腰や首肩に痛みがある、

運動苦手で体も硬いし筋力もない…

と悩んでいませんか?

 

アラフィフ、アラカンの方でも楽にできる

“緩めて痛みをとる運動”をお伝えしています。

さらにボディヒーリングを加えることで

早く改善することが出来ますよ!

 

 

↓インスタでも情報発信中↓

 

plus♡プレゼント!!♡

あなたのチャクラチェックシートとヒーリング


【提供中のメニュー】 
 

お問合せはこちら