小学生オヤジは毎日、楽しいことを探していますが、見つかりません。

さっき出ていきました。

楽しいことを探しに…

70才夫婦の居酒屋と書いた看板でメニューのないスナックへ。

家では楽しくないみたいで、夕飯はお通夜みたいです。

と言うのも私は家で、のんびり少しの晩酌でおつまみがあれば良いのですがアスペ君は、おつまみ=ごはん
なのです。ごはんは、だまって食べます。テレビも付いていません。

ごはんの時には呑みたくないらしいのです。だからさっき、ご飯を食べて呑みに行きました。

それは、それで良いのですが、毎日毎日なにが楽しいことばかり  ありますか❔ 

 普通で良いのでは❔

今日、昼過ぎにやることがないのでカラオケを家でしてたら、私が久しぶりの歌で少し間違えて(もげて)歌ったら

アスペ君:「練習してこい」と言った。冗談でもなく、マジで❗

いやいや、ここで練習してますけど?だめ?

CDを聞いて練習して、カラオケをしろと言います。そのわりにアスペ君は、モゲモゲですけど。私が少しでももげると、(まるで、スパルタ先生のように)ばかにし、偉そう指導し、笑います。

はぁ〜 ❗  なにもかも考えてることが    ずれてる❗

私が   おかしい?   ですか?

もうアスペ君とは、カラオケをしたくない❗

アスペ君の方がいくらがんばって歌ってもモゲてるし点数も低いのに。どうやら自分では気がつかないらしい。

しかしアスペ君は自尊心を傷付けられると、すぐ、ふてるので私はなるべく、当たらずさわらず、笑わず…気を使ってます。

私は、ちっとも楽しくない❗