魂の声と思考の声

 

私たちの中には2種類の声があって

①魂(大いなる存在)の声

②思考の声がある。

 

 

①魂の声とは

本当に魂がやりたいこと。

本当は魂がやりたくないこと。

本音。

魂の声は、この世の常識では

時にはありえないことだったり、

自分では想像もつかないことだったり。

なぜなら、魂の声には

常識というものがなくて

ノールールだから。

 

 

思考の声とは、

生まれてから今日まで

親や先生、メディア等

周りからの情報で埋め込まれてきた

常識。ルール。

安全で安心で

批判もされない

自分を守ってくれてる声。

 

 

私達の中にはこの2つの声が

常に存在してる。

一日中、自分と会話していて。

(セルフトーク)

 

 

魂の声①がつぶやく。

「本当はわたし、これがしたい。」

思考の声②が言う。

「ダメだよ。一人だけそんなことしたら

みんなに迷惑だよ。」

 

 

でも、本当にしたいのは

「魂の望み」なんだ。

本当に心が満たされるのは

魂の望みを叶えてあげた

ときなんだ。

 

 

そして、この世に生まれてきた

目的はこの思考の声②をいかに感謝して

手放せて、魂の望み①を

叶えてあげれるか。

 

 

自分の人生をどうしたら、

最高に幸せで至福で在るのかと

いうことを魂はすべて

知っていて、自分の望んでる世界に

自動的に連れていってくれる。

 

 

思考の声②で

邪魔さえしなければ、

魂の声①が

進むべき方向を示してくれるはず。

 

 

ずっと思考の声②の言うことを

聞いてずっと常識の枠の中に

いるのは、

批判もされない安心で安全な場所。

でもその代わりにずっと同じ世界の

中をぐるぐるさまよっているだけで

新しい世界やワクワクを体験することはない。

 

 

どちらがいいとか悪いとかではない。

今世は安心で安全を好む生き方を

選択する人もいれば、

どんどん枠を外していって

新しい世界を体験するということを

選択する人もいる。

 

 

ただ、本当の自分(魂)が

この世でやりたかったのは、

きっと色々な体験をして

ワクワクする感情を

思う存分感じて

あの世に帰りたいのだろうなぁと

おもうのです。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

メモ現在募集中のイベント・セッションです。

 

 

【kasamura  family 主催】

 

 

宇宙子育て実践シェア会

ママ達が宇宙子育てをみんなで

シェアする場があれば、どんなに素敵だろう。

 

宇宙子育て実践結果をシェアし合える場。

実践中の葛藤を聴いてもらえる場。

みんなの意見を聴ける場。

子育ての思い込みを外せる場。

そんな場所になればいいなぁーと思っています。

 

詳細・お申込みはこちら♡

↓   ↓   ↓

https://ameblo.jp/kasamura-family/entry-12397917331.html

 

 

 

個人セッション

3ヶ月継続セッション

本気で現実を変えたい方のための個人セッションです。kasamura  familyの母と娘でセッションさせていただきます。

3カ月継続セッションは、

3カ月間のLINEフォロー付き!

ズレたらすぐに私たち2人で戻しまくります!ww

 

詳細・お申込みはこちら♡

↓   ↓   ↓

https://ameblo.jp/kasamura-family/entry-12395788326.html

 

 

 

 

 

【企画者様  主催】

 

 

ご好評につき!!

第2回 MIKI ノートワーク講座

 

 

kasamura  family の現実が動き出した

自分堀りの方法!超オススメです!!

 

詳細・お申込みはこちら♡

↓     ↓     ↓

https://ameblo.jp/kasamura-family/entry-12401872592.html

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

▶kasamura family  Instagram

 

▶笠村真緒(娘)のBlog  

私とわたしの会話。

 

▶笠村裕子(母)の過去のBlog 

娘と息子にどうしても伝えたいこと。

※現在こちらのBlogでは更新しておりません。