遊説5日目 | GO!!ACTION!! 山口県議会議員かさもと俊也ブログ

GO!!ACTION!! 山口県議会議員かさもと俊也ブログ

山口県議会議員<長門市選挙区> 笠本俊也 -かさもと としや- ブログ

今日は油谷地域から日置地域に向け、遊説をスタート!

寒さが日増しに増しているところですが、

沿道には多くの皆様に応援に駆けつけていただきました。

油谷は特に漁村も多い地域ですが、候補の県議時代からの

つくり育てる漁業施策、漁業という生業の所得向上に

漁業者が取り組みやすくなるための支援、

生業の活気と正に直結する漁村集落のこれからの

活性化に向け、細かな要望にも対応・実現できる体制

づくり等について、候補から熱い街頭演説が行われました。

長門市では、この8年間、人口減、高齢化が将来導く

税収減、財源不足を前提に、国、県の事業を大いに活用し、

市債残高の約50億円減、基金の37億円増を実現。

 

交流人口を受け入れるために8年前にはなかった、

そして市民の皆様が望む拠点を作っていくための

大型事業を進めながらの、こうした市の大きな財政改善

の成果は、候補の大きな実績だと私も強く感じます。

 

そしてこうした改善の成果を次の4年は

地域の人づくりや生活サービス、暮らしづくりに還元し、

特に不便を感じておられる方々の多い農山漁村地域の

その対策に力を入れていく、という決意を

お話になられました。

 

市民にとって次の4年の市政の動きを決める

大切な市長選です。

選挙期間もあと今日を含め3日となりましたが、

最後の最後まで、私も大西くらお候補、その支援者の

皆様と一緒になって応援してまいります。