韓国から | GO!!ACTION!! 山口県議会議員かさもと俊也ブログ

GO!!ACTION!! 山口県議会議員かさもと俊也ブログ

山口県議会議員<長門市選挙区> 笠本俊也 -かさもと としや- ブログ

先般ブログでも紹介した、地元から韓国へ嫁いで

おられる方がご夫婦とご子息と現地旅行会社の方、

現地大学の先生とともに訪長されました。



旅行会社の方からも、せっかくの観光資源を活かすため、

訪日外国人客に対する県施策の活用方法や、

外国語標識の充実、山陽側の空港や駅からの

2次アクセスの充実について、自らのご行程と

ご経験を踏まえてご意見をうかがいました。


市観光コンベンション協会からも、山口県・

長門市の紹介をさせていただいた後、

かまぼこ工場視察や青海島、千畳敷、元乃隅稲成、

後畑地区の棚田等をご案内しました。


市県国外から訪朝される観光客の立場にたって、

私も改めて市内観光地を巡りましたが、

お勧めの食事場所やお土産、そして道案内など、

どのように情報収集されているのか、

行き先でのおもてなしをどう感じられたのか、

そんなことを気にしながらご一緒しました。


県内各地のDMOを形にしていく中で、

観光客の視点に立った魅力を更に磨いていきたいですね。


明日以降は、山口市、萩市、美祢市、下関市を

周られるそうですが、次に繋がる訪長となるよう、

フォローアップもしていきたいと思います。