『思い出を売る男』お稽古開始 | 笠松はるオフィシャルブログ Powered by Ameba

笠松はるオフィシャルブログ Powered by Ameba

笠松はるオフィシャルブログ Powered by Ameba

お稽古始まりました。

日下武史さん追悼公演
『思い出を売る男』
{35B5B7C2-686B-4097-99F0-6D225BC0F014}


初期の劇団四季の沢山の歴史が
山のようにつまった
ここ代々木稽古場にて今日は2日目のお稽古でした。
{002C3376-88EB-4CC8-8E02-FE99B05AEE37}

劇団四季の歴史の中では
新参者の私ですが、この稽古場には
思い出が沢山。


私が劇団四季を退団して
初めて出た作品
『オンディーヌ』
そして
再び挑戦した『李香蘭』は
ここ代々木稽古場でお稽古でした。



『オンディーヌ』のお稽古前
初めてここに足を踏み入れて
みんなで毎日お掃除して
色んなものを片付けて
沢山の資料や書き込まれた台本や
白黒の写真を見て
劇団の長く大変な、
そして素敵な歴史を感じ



お稽古場がまた息を吹き返して
喜んでいるように感じながら
あの頃の毎日を過ごしていました。
キラキラした
素敵な思い出。



浅利演出事務所の
どの作品をやっている時も
時々遊びには行っていましたが


作品のお稽古に参加するのは久々✨
{316232E2-09C7-4C6D-8B15-B6C22DEAC546}
更衣室に行ったら
先輩方が用意してくれてた。嬉し。



稽古はじめでは
吉井澄雄先生にもお会いできました!
{A7BBCE97-17F1-4006-A3B8-0548D3A8B1C5}
大学時代から今日まで
浅利先生よりも長いお付き合いながら
初めて一緒に撮っていただく。
これも嬉しい。



そして
日下さまが
お写真の中から
見守ってくださっていました。
{FCCA316D-670B-49A0-A995-C75706E7FE44}
追悼公演。
観にいらした
日下さまはどう思われるかな。


日下さまの
幕開け前のご挨拶や
乞食役のあんなことこんなこと思い出します。



もし私が
『思い出を売る男』から思い出を買うなら
いつの思い出を買うだろう。


できれば
過去より
未来を見ていたいですけど。

平和な今を生きながら
そう思えるんだなって思います。



お稽古場は
演出家の厳しい耳と作品への愛による
ダメ出しの嵐。
毎日みんなのトライが続いています。

前向きな人ばかり
尊敬すべき素敵なカンパニーです✨



毎日暑いけど
明日もがんばります!



はる♬