2泊3日の東京珍道中も🗼

今日が帰宅日、お互いお疲れ様モード

チェックアウトの11時頃まで朝食を取って

部屋でのんびり過ごしてました。


特別予定は立ててないのでのんびりと

帰宅します。


ホテルのすぐ近くには隅田川

周辺を少し散策しました。

相撲の決まり手を模ったフェンス

鳩くんが悠然と横切って行きました🐦

両国駅でストリートピアノを弾いてみた

ってーのは全くの嘘です😅(ベツナカタ)

両国駅→秋葉原 京浜東北線に乗り換えて東京駅

帰路は各停のこだま自由席右窓側を確保しました。

車窓には富士山🗻

新幹線🚄利用するのは20年振りかな?

各停のこだまで岐阜羽島まで約3時間でしたが

とても快適です!


岐阜羽島へ到着は15時57分

名鉄竹鼻線に乗り換え、16時06分発車

1分前に改札を通り接続に間一髪‼️💦


新幹線の🚅速度感に体が慣れて

名鉄電車の速度がとてもスローモー🚃🤣


そうだ!ちょっと不思議な体験

実は東京滞在中、鼻の奥が調子悪く

眉間の辺りがどんよりと重たくて

彷徨い歩いていると時々立ち眩みの様な

症状に襲われ辛かったのですが


豊川辺りから嘘の様に鼻が抜けて

鼻呼吸がとても楽になりました。


何故でしょう⁇


昨年末北海道に帰省した時も調子が悪くなって

名古屋へ着陸🛬した途端症状が治りました。


周波数の違い?わたしゃー家電製品かwww😂


17時頃、無事自宅到着〜🏠


ホッとしたと同時にドッと疲労感ハンパなかった

でも、また行きたいですねぇ〜

Wにとって魅力的で興味のある場所

大都会ならではの人の多さと活気

夢のパールライス❌パラダイスよ

花の東京〜♪


ここからは珍道中顛末記


写真再掲

Wにとっては大散財

それぞれ使用用途毎に仕分けしながら

あれこれた妄想すると脳内🧠完成

現実では多いに活用してキット成就せんと

アカンですな😅


そして今回大いに頼りになったのは

交通系ICカード

公共交通機関が充実しているので移動は

とても便利です。


多少のミスはありましたが

こんなWでも都内をスムーズに歩き回る事が

出来て大変助かりました。


きっと都内の方々は上手に効率よく

活用してるんでしょうね。


翌日は両国で購入したレトルト

Wはカレー🍛をチョイスしました。

味は濃く多少クドさはありましたが

独特の味で美味しかったです。


滅多に歩く事がないWですが


2日間で歩いた距離と歩数

他の方はもっと長い距離と歩数が

あるとは思いますが

エスカレーターのない駅等階段の登り降りが

結構キツかったです。


帰宅してから4日疲労に託けて

ウダウダしてましたが明日からは

通常運行に心掛け

次回の上京を楽しみにして過ごします。


駄文だらけの投稿でしたが

「東京への珍道中」を完結します。


また1年以上更新が止まってた

当ブログですが

空白期間にあった出来事を折見て

お伝えしたいと思います。


これからも目に留まりましたら

お付き合いお願いします。


ありがとうございました。


これにて失礼いたします。