今日は岐阜市芥見へ所用があって

その後、今年三度目の花見🌸をしました

桜🌸さることながらツツジも見頃でした

桜とツツジの取り合わせもいいものですね

今日は天気、気候がとても爽やか

(Wの様に)…???あらへん、あらへん!

若干の風があり時折花吹雪

白花びらの桜もあるんですね

柄にもなく花の写真を撮りまくるヲヤヂヂィ

手前味噌ですが赤い車🚗が映えますね

さて花見の後は当然食事、食事

花より団子っすよ


和食麺処「サガミ」で食事

桜鯛フェアという事で握り

ネタがとても新鮮!とても上品なほんのりとした

甘味、サッパリとしてとても美味しかったぁ


ザル蕎麦三段

食べ始めは麺汁が若干尖った感じでしたが

蕎麦麺と馴染んでくると丁度良いバランス

ここサガミの蕎麦Wはとても好みです

花見、食事で大変満足な一日を過ごしました


蕎麦繋がりで小ネタ


北海道のごまそば「遊鶴」

ここも欠かせない場所

メニューにはありませんが、大大ざる蕎麦

          (だいおおざる)

ところが注文聞き間違いで通常の大盛り

その分の盛りが後から運ばれました

胡麻が練り込んでいて独特な味

生玉子は必ずお願いしてます


先出のサガミ、そして遊鶴

どちらも甲乙つけ難い蕎麦

Wはラーメンに続き蕎麦も大好物です


と言う事で本日はこの辺で失礼します

本日のアクセスありがとうございました😊♪