女房殿とはお互い干渉はせず
結構自由気ままに暮らしてますが

そんな我が家にもルールという物が
存在します

それはiPhone📱



画面を上にしていると
誰のiPhone📱か分からなくなります

左から、私が以前使用していた
iPhone6s plus
中央が女房殿のiPhone11product red
右が私のiPhone XR product  red

今まで数回間違えてます

通話機能のない6sを女房殿が
持って出かけたり

私も6s持って出かけたり
お互いXRと11間違えたりと

私の場合は大して影響はないのですが
女房殿は仕事上頻繁に通話をするので
大変困る訳です

6s使わなきゃ間違いは少ないと
思うのですが

Wi-Fiで使用出来るので
まだ所有してる訳です

本当困るんですよね

通話の受信した時なんか
お互いの電話に出る訳に行かないし

かと言って 携帯間違えてると
知らせる術もないし

生体認証とかパスコード分からないし

それでルールを策定をしました



裏を上にしとけば間違えません

一枚目の画像と順序は違いますが

左から6s  XR  11

ルールを策定後、誤所持は無くなりました

私し、つくづく思いますが
年甲斐もなく赤が好きなんです

実はもう一台我が家所有の愛車

ダイハツ Mira-es
ボディー色REDなんです


女房殿通勤車 遠出専用買い物Specialです

今年の9月車検 走行距離24000Km

まだまだ乗りますよー❗️